ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟駅で上越新幹線E4系MAX

<<   作成日時 : 2017/05/13 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4月の新潟遠征記、終盤戦です〜

先日、上越新幹線のE4系MAXが数年かけて
順次E7系に変更していき引退する
という発表がありましたね・・・

新幹線車両、さほど気にしてはいなかったのですけど・・・

E4系は、福島や郡山に北斗星撮影に行く時に利用したり、
また新潟によく行くようになってからは
度々お世話になってた車両・・・


後悔したくないので、今回、撮影をしてみました^^



画像

(16:22 334C MAXとき334号 新潟→東京)

まずは16連のMAX〜
ホーム一杯に止まるので広角じゃないと厳しいですw

いや〜それにしても、壮観ですね!


画像

なが〜いお鼻w

登場当時は好きではなかったのですけど・・・
改めてみると、格好良いかも^^



帰る前・・・
酒でも飲んでいくか〜とダラダラ飲んでいたら・・・

乗りたかったMAXときが行ってしまいましたよw



画像


ホームに上ると8連のMAXが停車していました〜
MAXとき331号で東京から来た列車かな?


画像


新潟寄り?にやってまいりました〜
停車中だから両方とも尾灯ですね^^;


画像


正直言って・・・
カラーが朱鷺色になり、
MAXマークが朱鷺マークに変わってから
好きになったE4系ですw

黄色のままだったらここまで撮影してなかったと思うw

(なぜか新潟が好きすぎなドラ猫w)


画像


向かいのホームにはE2系が停車してました〜
これがどうやら私が乗る列車になるらしい〜


それにしても
E2よりもE4が先に引退とはね〜


と言っても、
長野新幹線のE2系はすでに無くなっているから・・・

将来的には、
北海道東北はE5系、E6系
上越北陸長野はE7系、W7系に統一されちゃうんでしょうね・・・


画像


そういえば、新潟駅は現在改良工事中〜
11番線の隣にホームが出来上がっていましたよ〜

完成後は、きっと「いなほ」「しらゆき」にそのまま乗り換え!
になるのでしょうね^^


閑話休題

画像

(18:43 1333C MAXとき333号 東京→新潟)

東京からのMAXとき333号がやってきました〜
8連が並びましたよ〜^^


画像


新潟駅の11番線から13番線に新幹線が停車


画像


新幹線のバルブ撮影も出来ました♪

夜の車両って素敵ですよね^^


動画〜




https://www.youtube.com/watch?v=eWhk6wOLrSw&t


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟駅で上越新幹線E4系MAX ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる