ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 惜別583系 過去ブログで振り返る

<<   作成日時 : 2017/04/11 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日、秋田車両センターの583系がついに引退したそうですね。。

ブルトレが消えた後も頑張っていただけに残念です。

そこで、過去に自身が撮影をした583系の写真見ながら振り返りたいと思います^^



画像



【動画】郡山で583系あいづライナーとか・・・

2009/10/03 23:33
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200910/article_3.html

クリーム地に青のライン、そして1列に整った屋根のライン・・・
好きな車両でした^^

「快速あいづライナー」として走っていた際、バルブ撮影もすることが出来ました^^

今思えばラッキーでした♪


画像


昔の上野駅・・・その2
2006/10/09 17:03
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200610/article_13.html

自身が撮影をした一番古い583系の写真は小学生の時w

当時はまだ普通に走っていましたからね^^


ただ、小学生にとって、上野駅へ行くことは大冒険でしたからねw
なかなか行くことが出来ない貴重な体験でした^^



画像


国鉄車両(SL)に会いたくて その4
2008/08/03 14:22
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200808/article_2.html

まともに583系を撮影したのはこの時でしたかね〜

これまた「あいづライナー」での運行時でした〜

仙台の485系が使用されていましたけど、
点検や他の運用がある時は583系が入っていました^^

当時はまだ仙台と秋田に1編成ずつ配備されていた時ですね^^




勉強不足でしたが・・・

今回引退した583系秋田車は・・・
元仙台に居たこの車両が転属したものだったのですね・・・


画像


国鉄車両とピカチュウ・・・
2008/08/03 21:18
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200808/article_3.html

幸いに583系、乗ることも出来たのですよね^^
良い思い出です♪


画像


【過去日記】トワイライトとレットサンダー その2
2007/11/11
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200711/article_9.html

そういえば・・・

日本海側を駆け抜けた「寝台急行きたぐに」も583系でしたね^^;

当時は、トワイライトや貨物の撮影のおまけ程度にしか思っていませんでしたが・・・

もっとちゃんと撮っておけば良かったかなぁ〜と^^


後悔先に立たず・・・

いつも無くなってから、その大切さ、ありがたさ、貴重さが判るものなのですよね。。



画像



画像



急に現れた青い奴・・・
2009/03/20 11:06
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200903/article_13.html

おまけw

この記事にあるサプライズって何だったかな〜?www

(当時、続きを書き忘れているから覚えていないw)




583系の鉄道模型、昔持っていたのですが・・・

金欠により手放してしまった過去が・・・


機会があれば買いなおそうかな〜w




当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
惜別583系 過去ブログで振り返る ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる