ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 国鉄車両とピカチュウ・・・

<<   作成日時 : 2008/08/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

国鉄車両に会いたくての第5話・・・

会津若松からは〜
快速あいづライナーというのに乗ります♪

画像

583系と呼ばれる車両で運行されています。
(この青い電車)


画像

車内はこんな感じ・・・

天井が高いでしょ〜〜〜

それもそのはず、この列車、元は寝台特急電車なのです。

今でも、寝台組めるはずですよ。

網棚の上と横の部分から、折りたたみ式の寝台が出てきて
三段式の寝台になります。



画像

座席はこんな感じ・・・
特急列車の座席とは思えませんw
(寝台がメインですからね)

でも、昔は、上野〜盛岡間(だったかな・・・)を
昼間、この車両のこの座席で特急列車が走っていました・・・
(ほかの区間でもありましたけどね)

なので、同じ名前の特急で料金は一緒でも、

車両により全然シートが違う・・・
昔の人は忍耐強かったのですね・・・www


郡山の駅直前で、人身事故のため駅に入れません言われて
10分くらい立ち往生しましたが・・・

無事に入線、
乗りたかった新幹線の1本前の新幹線にも乗れました・・・

が・・・



画像

乗った新幹線がこんな奴・・・
大宮駅で撮影・・・

ぴ・・・


画像

ピカチュウ???www


画像

ポケモンって息が長いですね・・・

というか、ピカチュウばっかりでうるさい!!!www

飛行機のポケモンジェットならば、左右に1匹ずつなのに・・・
この新幹線には一体何匹・・・苦笑



画像

そんなこともお構いなく、
ピカチュウご一行は東京駅に向けて走り去って行きました・・・



画像

大宮から今度は上越新幹線に乗って高崎まで・・・

自動改札を出ようとしたら、引っかかりました・・・泣

駅員の所に行って、3枚の切符を出したら通しくれました・・・・



王子駅の、みどりの窓口職員のうそつき!!!
(ノ`□´)ノ┫:'.


「新幹線の切符、郡山で東北新幹線の切符で入って、
高崎では上越新幹線の切符を自動改札に入れれば出られるんですか?」
と聞いたら、
「はい、出られますよ・・・」って・・・

出られないじゃん!!!www

うそ教えやがって・・・
(入場記録がないので出られないらしい・・・
 だろうと思っていたので、聞いたのに〜〜〜〜)


続く・・・



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
583系のシートが青モッケットがいいですね。
としおちゃん
2008/08/04 00:09
ポケモンの電車いいなぁ・・・でも見れて良かった。とても嬉しいです。
カッコイイ系は居なかったのかなぁ
嬉しいのでしばらくは「ブログ村」のポチを押しに日参しますね!
JR東日本いいなぁ・・・夏は本当に羨ましいです。電車関係ないコメでごめんなさいw
coro
2008/08/04 01:36
どうも、こんばんは(^O^)
新幹線にも、ピカチュウが出ましたね〜。
けんまる
2008/08/04 17:32
こんにちは。新幹線にポケモンですか…。名鉄にもポケモン付いているが、スピードが違うね。
クッキー
2008/08/07 13:43
>としおちゃんさん
青シート、良かったですよ〜
これって、シートはベット状に動かせたのかな???
挑戦してみたのですけど、結局動きませんでしたw


>coroさん
こちらでは、山手線にもポケモンいっぱいの電車が走っていますよ・・・苦笑
中吊り広告とか、全部ポケモン・・・

JR東日本では、ポケモンスタンプラリーやっていますよ。
見ていると、なんかお母さん達も大変そうです・・・
(駅構内とか電車内とか、おガキ様がいっぱいでうるさいのですけどね・・・苦笑)
ドラ猫
2008/08/13 14:12
>けんまるさん
こんにちは〜
もうね〜
興味ない私には、ただただすげえぇ〜という感覚ですw


>クッキーさん
そういえば、名鉄にも居ましたね〜
空飛んだり、全国各地の鉄道会社に居たり・・・
大人気ですねw
ドラ猫
2008/08/13 14:13
こんばんは♪飛び石コメントで、スンマソン!
ピカチュー新幹線・・・子供向けしそうですね〜♪特にあのインコ?(ポッチャマ)みたいな絵は、ウチのチャッピーにソックリですぅ〜
みい
2008/08/18 00:51
>みいさん
なんか、ポケモン新幹線、
200系とかE2、E4とか・・・
それぞれの形式に1編成くらいありそうです・・・
おおお!!確かにチャッピーくんに似ていますね!!!
ドラ猫
2008/08/21 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
国鉄車両とピカチュウ・・・ ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる