ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根駅伝・・・

<<   作成日時 : 2008/01/03 20:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

お正月イコール箱根駅伝の私・・・

別に大学に対して愛着がある訳ではないのですが・・・
駅伝に関しては母校の結果が気になります。

だって、うちの大学それだけなんですもの!!!!w

ラクビーも昔は強かったようですが・・・
最近はボロボロですし・・・



今日は仕事のため、中継は見ることが出来なかったのですが・・・

残念な結果になってしまったようですね・・・。

9区で途中棄権ですか・・・

やっぱり、悔しいですね・・・

選手・監督にとってはもっと悔しいだろうなぁ・・・


でも、応援していたみんなは判っているはず・・・

みんな頑張ったよ!!!

監督の決断は間違えでは無かったよ・・・

来年もあるんだし・・・
これをバネに来年もライトグリーンの雄姿を見せてほしいものです!!!


今年の予選会は、順天堂、東海、日体大も居て厳しいものになるでしょうが
41年連続41回出場の伝統にかけてもぜひ頑張って貰いたいです!!

そして、来年はシード権・・・
さらに、強豪復活へと!!


それにしても、Yahooから行ける某スポーツ系のページで
途中経過と応援掲示板を見ていたのですが・・・

同じ棄権なった順天堂や東海はOBからの厳しいコメントが多かったですね・・・

選手の責任や監督の管理を批判するコメントもちらほら・・・

それに比べて、わが母校は皆無・・・

そりゃ、毎朝、東松山のキャンパスの山道で練習する駅伝部の姿を
みんな通学時に見ていますからね〜

良い大学を卒業したものだと思いましたよ・・・

でも、逆を言えば・・・
昔の強豪も今は弱体化していて期待をされていなかったってことかな??(苦笑
(母校愛まるでなし??アハハ…(^∀^;))


ともかく・・・
頑張れ!大東文化の後輩達!!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
新年明けましておめでとうございます。
今年もなにとぞよろしくお願いします。

今年は箱根駅伝残念ながらテレビ観戦できませんでしたが、途中棄権が多かったようでちょっと残念でしたね。
万全なコンディション作りをした上で本番のレースに臨む体制を作っておけば、こんな事態にはならなかったはずなのですが、今回途中棄権した3校?も今年の悔しさをばねにリベンジをしてほしいですね。
千代田線快速4200
2008/01/03 21:26
>千代田線快速4200さん
おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の箱根駅伝は波乱がいっぱいあったようです。
選手達はこれに向けておそらく万全のコンディションに仕上げて来ているのだと思いますけど、本当に何が起こるか判りませんよね。
今年の予選会は今回棄権の強豪、そして今回大活躍の学連選抜の選手達が出揃いますから、よりハイレベルな予選会になるのではないでしょうか。
母校を応援しないといけませんね〜♪
ドラ猫
2008/01/03 21:51
箱根駅伝は厳しいレースだと思います。それだけに見ていて棄権する姿が痛々しく。。。私も中学時代は駅伝選手でした。チーム全体が調子が万全なんて事は一度もなかったです。
順天堂大の5区は脱水による低血糖、大東文化大の9区では本当に最後まで走ろうとしてましたから無念でしょうね。東海大の10区では踏切付近で不意の足の故障に見舞われたとか。
痛いのはその本人。これを乗り越えたら大きくなります。今度こそがんばって欲しいと思いますね。
水銀燈
2008/01/03 22:20
>水銀燈さん
こんばんは〜
水銀燈さんは駅伝の選手だったのですか。
やはり駅伝は襷を掛けたチーム戦なのですね・・・
大東大も脱水症状だったようで・・・
繰上げの時間を見て止めたようですね。
東海大の選手も途中テレビでは中継されていませんでしたが、踏切で足を引っ掛けて、それ以降痛みで止まっていたようですね。
本当に辛いのは各選手だと思いますけど、襷同様次につなげてもらいたいものです。
ドラ猫
2008/01/03 23:45
高校しか出ていない私には、関係ない話です。
高校野球で全国優勝した高校卒業してますが、ずぅ〜っと、春も夏も出てきません。私の卒業した高校…。
としおちゃん
2008/01/04 20:03
こんばんは。
駅伝はやっぱりチームが一丸となっていないとだめですね。襷を最後までつなげることは最低条件ですからね。ある選手が調子が良くない、またレギュラー選手から補欠選手への交代とかで万全でないときなど、どうカバーして行くか他の選手たちも自覚しないといいレースになりませんでしたよ。中学時代だけですが、私は3年生の時はエースでしたから自分以上にその辺気を遣いました。やっぱりなんと言っても最後までつなげること、以外に責任の果たし方はないですね。
私の出身高校は何にも何処にも勝ち進んだことなしです・・・。大学もひとつだけ強いところがありますが、今は全国レベルでは顔を出さなくなってしまいました・・・。
水銀燈
2008/01/04 22:05
>としおちゃんさん
こんばんは〜
( ̄口 ̄;)!!
としおちゃんさんはかつての野球強豪校に行かれたのですか!!
それは凄いですね〜!!
やっぱりトロフィーとか飾ってあるんですかね??


>水銀燈さん
こんばんは〜
駅伝って奥が深いですね・・・
だからこそ見ていてマラソンとは違った感動が有るのでしょうね〜
ドラ猫
2008/01/07 20:03
ドラ猫さんの母校が9区で棄権してしまったこと、残念に思います。しかし、選手らは精一杯頑張ったことは間違いありませんから、仰るように応援したいものですね。
オーミヤ
2008/01/08 16:00
ドラ猫さん御無沙汰してました(=^・^=)
昨日鶴見まで行く用事があったので駅伝の走った2区を車で通ってきましたが子安で国道1号線に出てあのランドマークタワーの見える地点を通過しましたがガスってて景色は良くなかったですね(;一_一)
ドラ猫さんの母校も来年も予選会を勝ち抜いて連続出場頑張って欲しいですね(^_-)-☆
朝酒昼寝
2008/01/09 06:47
>オーミヤさん
おはようございます。
はい、選手が練習から頑張っていることはOBなら誰も知っていることです!!
他の大学が強い選手をそろえていて大変だと思いますが、今後も頑張って貰いたいと思います。


>朝酒さん
おはようございます!
!!!!!!!
昨日ですか??
私は、昨日は2区の逆走となる9区(戸塚→鶴見)を走っていました!!!
もしかしたらすれ違っていたかも知れませんねw
ドラ猫
2008/01/09 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根駅伝・・・ ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる