ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS カシ罐エルム(東京強行編)

<<   作成日時 : 2006/08/15 18:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

22時10分、大阪梅田を出発した夜行バスは、翌朝6時40分、東京池袋に到着・・・

関越道などで見てはいましたが・・・
やはり西武バスは高速での運転は丁寧ですね・・・
(ただし、一般道は高速バスの運転手特有の雑さが・・・苦笑)

それはさておき、7時前に到着・・・

時間を潰して、赤羽駅に行きました〜

目的は「北斗星」「エルム」の4本を撮影するため・・・

時間はあったので遠くにも行けたのですが、早く帰りたかったので近場で・・・


携帯で情報掲示板を見ると
東京の南のほうで大停電との事・・・
なんじゃそりゃ??

さらに、北斗星遅刻情報が・・・(ノ`□´)ノ┫:'.

というわけで、
10分遅刻の2レ、寝台特急北斗星2号 (9:41)
画像


自分は初遭遇の133号機ヾ(≧▽≦)ノ

田端に1機だけ存在するつらら切り装備機です。
ちょっと雰囲気が違うように見えます。

それにしても・・・
10分遅れたおかげで、配給(?)とも被る始末・・・
なんじゃそりゃ??状態・・・


次に通過の8006レ、寝台特急北斗星82号 (10:17)
画像


こいつは定刻に通過でした・・・

89号機は初遭遇〜ヾ(≧▽≦)ノ
またHPのコレクションに1機加わりました〜


そして、問題児は放っておいて・・・

8008レ、寝台特急エルム (12:43)
画像


大宮までは問題児の所為で多少の遅れが出ていたらしいですが、赤羽はほぼ定刻でした〜

エルム初日はレインボー塗装機だったらしいですが、
2日目はカシオペア機が牽引でした〜♪

でもね・・・
カシ罐の黄色はピントが合わせにくいのよ・・・(ノ_・、)

どうにか1枚だけピントが合っていました・・・ε‐(・∀・A


で、最後に問題児・・・
4レ、寝台特急北斗星4号・・・(12:33)
画像


1時間20分の遅れ・・・_| ̄|○

もう最後の方はエルムのスジ(運転時間)で上って来たらしいですよ・・・
(エルムがその直後を続行という感じ・・・)

まぁ、結果的にはエルムの時間までに通過したから良いのですが・・・
暑いし、暇だし、雨降ってくるし・・・堪りませんでした・・・苦笑

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お邪魔します〜
「北斗星」始めて見ました。東京から出発しているのですね。
次に北海道へ行く時は、コレに乗っていくか、出来るだけ新幹線で近くまで行くか、検討中です。
私は二度と行きたくないのですが(飛行機は論外)
ブルートレインは「頭の先からシッポまで青」だと思っていたので、数々の写真にビックリしています。
子供の頃乗った「さくら」は、確か青だったと思ったんだけど・・・
小さな雨雲
2006/08/15 22:31
>小さな雨雲さん
北斗星は東京の上野から札幌まで走ります。結構人気が有るみたいです。
ん?何か北海道旅行で嫌な思い出でもお有りなのでしょうか?r(^〜^*)

私も小さい頃、ブルートレインは頭の先から尻尾まで青いものだと思っていました。なので、未だに頭(機関車)の色だけ違うものや、青くない客車のブルトレは邪道だと思っています〜苦笑
静岡あたりを走る・・・走っていたブルートレインは、全部青ですね。
「さくら」も青でした。(v^ー゚)
ドラ猫
2006/08/15 22:56
ドラ猫さんは埼玉県でしょう?
違う!金○県:ハイジの大阪弁面白かったでしょうか。
私のボロボロブログにコメント有り難うございました
ヤン坊
2006/08/15 23:22
>ヤン坊さん
残念ながら○玉県じゃないです〜
ダサイタマ県です〜( ゚̄ ̄)〜♪

ハイジは本当にヤバイですって〜w
ドラ猫
2006/08/15 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
カシ罐エルム(東京強行編) ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる