撮影地ガイド 東海道線東神奈川付近

カーブを回ってくる東海道線列車が撮影できるポイントです。
線路が多いので、都会的な構図が撮影できます。
(ただし、処理は容易ですが架線嫌いの人は避けた方が良いと思います)

画像

カーブの区間なので、架線の処理は比較的楽です。


画像

京浜東北線、横浜線も通過します。
場所を変えて撮影出来るでしょう。


画像

JRの東神奈川の電車区、そして京急の新町検車区の近くです。
時間潰しに車庫を眺めに行くのも良いかもしれません。

関連記事
「【京急】神奈川新町の車庫で電車を眺める」
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200711/article_36.html


画像

横浜線も真正面から撮影できます。


画像

富士はやぶさももちろん通過します。




<アクセス/徒歩>
京浜東北線・横浜線の東神奈川駅から徒歩10分。
西口下車、目の前の大きな道を線路沿いに
東京方面に歩いて行くと歩道橋が見えます。

京浜急行神奈川新町駅から徒歩3分。
駅を出て右に向かうと、新町検車区の踏切があるので、
それを越えて突き当たりの左に歩道橋があります。

<駐車スペース>
東神奈川、神奈川新町周辺に時間貸駐車場があります。
国道1号側は駐車スペースは皆無、
神奈川新町側は工事車両が通るので駐車はしない方が良いでしょう。

<トイレ>
付近にはコンビニ、お店がありません。
一番近いのは神奈川新町駅のトイレだと思います。

<お店>
東神奈川の駅前にスーパー、神奈川新町の駅構内にコンビニがあります。

<注意>
・ゴミは必ず持ち帰りましょう!
・ある程度の広さのある歩道橋ですが、通行人の邪魔にならないようにしましょう。


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
参考になりましたら、ポチッと押していただけると助かります。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

"撮影地ガイド 東海道線東神奈川付近" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント