撮影地ガイド(黒川橋梁)

黒川橋梁遠征で3つも日記を書いてしまう私・・・w
という事で、タイトル通り撮影地ガイドです~。

私が良く行く・・・とは言っても今年3回ですが・・・
黒川橋梁・・・

<場所>
東北本線で栃木県と福島県の県境になります。



駅で言うと、豊原駅と白坂駅の間・・・

両方とも無人駅です・・・

白坂駅からですと歩いて4~50分、豊原駅からも同じ位かもうちょっと掛かります。


車で行くには、東北道の白河ICを経由するのが早いでしょう・・・

白河ICを降りて料金所を出たら左側黒磯方面に向かう。
国道4号を1~2分走ると右手にセブンイレブンがあるので、その先の交差点を左に。
(看板で「白坂」と書いてあります)

そこから道なりに進みます。
10分走ると左手に24時間営業のホットスパーがあります。ここが最後のコンビニです・・・

コンビニを無視して走ると東北本線を越えます。
越えたら2つ目の信号のある交差点を右に。

突き当りが白坂駅です。

白坂駅のロータリー・・・というか広場・・・手前を左に曲がります。

道なりに走ります。
徐々に道幅が狭くなりますが、迷子になったと思っても5分間走ります・・・

単線の踏切が現れるので渡ります。

50メートル走ると再び踏切・・・


踏み切りを越えた後、1~2分走ると分かれ道があります。
看板で「豊原|国道4号」と書いてある、豊原方面、左に曲がります。
(あれ・・・「黒田原」だったかな・・・何しても、国道4号ではない無い方に・・・w)

やや坂を上ると、目の前に突然巨大な鉄橋が現れます・・・


イメージとしてはこんな感じです~


ちなみに・・・目印になるようなものは上に上げたもの位の・・・何も無いところです。

白坂から先は、電灯など皆無です・・・

真っ暗の中走るのは勇気が要りますよ・・・w



那須IC下車、黒磯経由でも行けますが、こちらはちょっと説明が面倒・・・


<駐車スペース>

橋の下にちょっとしたスペースがあります。
道路の邪魔にならないように置いて下さい。

なお、茂みに落ちるときっと出られませんのでご注意下さい・・・


<撮影ポイント1>

画像


※この場所、数年前より立ち入り禁止となっています


<撮影ポイント2>

画像


来た道を移動すると、下から撮影が出来ます。

注意:
この道、交通量も無く人も居ないため、地元の人も猛スピードで車を飛ばします。
轢かれない様に・・・
また、人様の畑や田んぼには入らないように・・・

<注意点>

橋の下には不法投棄が問題になっているようです。
これは、どこでも言える事ですが、ゴミは必ず持って帰りましょう・・・


時々、エロ本が落ちている・・・昔の橋の下のイメージそのまんまの所ですが・・・w

以上、こんな所で撮影をしています~



当ブログは、にほんブログ村に参加しております。
参考になりましたら、ボタンをポチっとおして頂けますと助かります。
(別窓が開きます)
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

"撮影地ガイド(黒川橋梁)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント