鯨波でE653系

久しぶりの撮り鉄、新潟、鯨波編^^

E653系がやってきました~^^


画像

(6:41 3361M 直江津~新潟 おはよう信州)


画像

(8:07 3011M 新潟~新井 しらゆき1号)


画像

(9:01 3012M 新潟~新井 しらゆき2号)

う~ん、4両編成はちょっと寂しいですね^^;



撮影日 16年10月27日
撮影地 信越本線 青海川~鯨波 (新潟県)


16年秋 新潟遠征記 INDEX
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201611/article_7.html

撮影地ガイド(鯨波~青海川 2)
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200706/article_22.html


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

風旅記
2016年11月05日 15:43
こんにちは。
北陸新幹線の開業により、寂しいことに並行在来線は経営が切り離されましたが、信越本線のこの区間は以前と変わらず、今も魅力的ですね。
走る列車の種類が減り、特に長距離列車はことごとく廃止されてしまいましたが、かろうじて、お写真の「しらゆき」だけが、華といったところでしょうか。
昔のような長大編成の優等列車はもう望めないかもしれませんが、綺麗に整備された新しい世代の列車が、地域の都市間輸送の代表として根付き愛される存在であって欲しいと願っています。
素敵なお写真、楽しく拝見させて頂きました。
今後とも、宜しくお願い致します。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/
2016年11月12日 13:45
>風旅記さん
こんにちは^^
そうですよね~
開業の際の第3セクター化されると知った際にはどうなるかと思いましたけど・・・
特急も「北越」から「しらゆき」に変わり残ってくれた事はファンとしてもありがたいですよね^^
しらゆきになってからはまだ乗っていませんから、今度は乗り鉄をしたいものです^^

この記事へのトラックバック