死んだ馬鹿には悪いんだが・・・

「鉄道ファンか、倒れた三脚直そうと電車に接触死…茅ヶ崎」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081129-00000015-yom-soci
(Yahoo!ニュース)

同じ撮り鉄をする人間として嘆かわしい・・・

カメラと命、どっちが大切なのよ??

というか、被写体である列車、鉄道会社に迷惑をかけるのは言語道断。

倒れるような場所に三脚置くな!
列車と接触するような場所に入るな!!
鉄道ファンなら、誰よりも危険性判っているはずだろうが!!!
列車が時速何キロで走っているか位簡単に想像つくだろうが!!!!
電車ごっこしている餓鬼じゃないんだから!!!!!

っていうか、

踏切内で撮影するな!!(怒)


安全な場所で、周りに迷惑をかけないのは
最低限のマナーだと思うんですけどね・・・

最近、同業の方のマナーの低下を本当に感じます・・・

こんな馬鹿に「鉄道ファン」とか言う資格ないよ・・・


そんな偉そうな事書きながら・・・

そういう私も、
もしかしたら周りから同じように見られているかも知れないので・・・
気をつけます・・・。


同じものを追う人間としては
夢中になる気持ちもわかりますけど・・・

周りが見えていない人間ほど、性質の悪いものはありません・・・



この方、時間的に富士ぶさの撮影をされていたのでしょう・・・

で、併走する下関発のコキに撥ねられ・・・


本当に迷惑極まりないです。

これから廃止に近づき、撮影者が増える時に・・・
あほだわ・・・


なんか、富士ぶさ、撮りに行く気が失せてきた・・


(11日は行きますけど・・・)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月29日 14:45
ホームからゲロはいてて触車と同じくらい、間抜けな死に方ですね。
2008年11月29日 14:55
>としおちゃんさん
これで、撮り鉄の風当たりが悪くなりますよ。
本当に勘弁してもらいたいです。
2008年11月29日 18:58
こんばんわ~(^-^)
ドラ猫様!賛同です!!マナーの悪さはとても感じますね!撮影も自分さえ良ければ他人はどうでも良いみたいな輩がとても目立ちますね…たった一人この様な事をするとマナー良く撮影されている方まで同じ目で見られますしますます撮影しにくくなりますね…
私はコンデジでいつも撮影しています。コンデジだとズームにも限界がありますが超えてはならない撮影場所は弁えて撮影していますが、なぜかデジ一&望遠のカメラを持っている方が線路の中に入ったりギリギリで撮影されていたりと同じ撮影をしていても不愉快に感じます。私も少しでも近くで撮影したいですがそれがマナーなので…どうなんでしょうねマナーの低下…
すみません(~^;)つい熱くなってしまいました(~^;)
2008年11月29日 22:18
>てんてんさん
こんばんは~
もうね、本当に「ついにやっちまったか」って感じです。
これから、富士ぶさの撮影で多くの撮影者が出てくるでしょう・・・
そして、似たような輩が増えてくるでしょう。
それを想像しただけで、もううんざりです。
富士ぶさ含む列車に支障をきたさないことを願うばかりです。
確かに、少しでも近くで撮りたいという気持ちはわかります。
少しでも良い場所で撮影をしたいという気持ちもあります。
でも、与えられた条件でマナーを守って撮影するのが、「腕」だと思うんですけどね・・・
2008年11月30日 00:13
こんばんは。
実は同じ茅ヶ崎で普段撮影しています。
私は西部で事故のあった踏み切りは東部なので行ったことはありませんが本当に残念です。
この人は47歳の文科省職員ですって…勘弁してほしいです。明日からの撮影に影響でるのでしょうか?!警察やJRのパトロールがあるのでしょうか?
それにしても5066レを知らないとも思えない…。
本当にこの事故あったの?今日は仕事だったので会社でニュースを知ったけど信じられない…。
2008年11月30日 03:46
>ガウハさん
こんばんは~
本当に残念というか、あきれて言葉が出ないというか。
私はここには行ったことなく、西の十間坂踏切には何度か行ったことあるのですが・・・
もしかしたらこの方、5066レのことを知らなかったのではないでしょうか。
で、踏切内、貨物線寄りに居たところを突然貨物が来たので三脚しまって・・・
でも、普通の人、ましてや国家公務員になるような人間がやることではないですよね。
これを教訓にという言い方はおかしいかもしれませんが、鉄道ファンには富士ぶさ廃止までモラルある撮影を心がけてもらいたいですよね。
警察とかの見回りも強化されそうですね・・・
嫌ですね・・・
うみのおとこだ
2008年11月30日 09:18
はじめまして
としおちゃんのブログからこちらへ来ました
今後ともよろしく お願い致します

私も この人、、、列車に跳ねられた事それは
線路内立ち入りによる物で 誰にも文句は言えませんね  鉄道ファンとしての悲しい事故ですね  自分の命と三脚を天秤にかけたんですね 残念ですが この事案は 防ぎようのあった事故だけに、、、
2008年11月30日 10:17
>うみのおとこださん
はじめまして~
こちらこそ、よろしくお願いします。
簡単に言ってしまえば、自業自得ですけど、本当に迷惑極まりないですよね。
富士ぶさに迷惑をかけ、乗客、鉄道会社、近隣住民、家族、そして善良な鉄道ファンにも迷惑をかけ・・・
マナー違反がどういうことになるのか、あらためて考えてもらいたいものです。
(今回は、マナーどころの話ではないですけどね・・・)
2008年12月05日 13:36
こんにちは。
先日、名鉄を撮影した時、安全を確認して撮影したが、運転手から警笛を鳴らされたたね。自分は安全でも、運転手から見たら危険なんでしょうね。
2008年12月05日 20:02
>クッキーさん
そうですね・・・
ホームで黄色い線の内側で撮影をしていても、鳴らされる時ありますね。
相手の立場にたって撮影するのが、マナーですよね・・・気をつけよう・・・
ゆた
2008年12月30日 23:47
 自分は関西の地方者ですが今日、辻堂~藤沢の定番で「富士・はやぶさ」を撮影しましたが定員超えてるのに往生際が悪い鉄が多くいて最悪な撮影環境でしたよ。平気で線路際で撮影とか、自分は2番目に場所確保し普通に撮影しましたが、事故とかの事なんか全く気にしていない輩が多かったです。諦め肝心って考えがなく最近の鉄はアホがおおいです。こんな輩は新幹線の撮影場所に来たら迷惑です。定員1~2名の場所でも無茶苦茶やりそうですから。今日はこんな輩の近くで撮影した自分が情けなく思いました
2008年12月31日 20:36
>ゆたさん
こんばんは~
こちらへの遠征、お疲れ様です。
自分も早くに行く派なので、お気持ちよく判ります。
往生際が悪いと申しますか、自分勝手な輩が多いですよね・・・
もちろん、きちんとした人居ますけど、割合的に増えている感じがします。
今後、こういう輩が増えて、不快な気持ちになることも多くなるかと思いますけど、人の振り見てで、お互い撮り鉄を楽しみましょうね♪

この記事へのトラックバック