埼玉西武ライオンズ日本一!!!!

仕事の合間にちらちら見ていた・・・

感動した!!

この瞬間を待っていたのだよ!!!!

ライオンズファンで、埼玉県民で本当に良かったと思う瞬間・・・♪

MVPは岸だったけど・・・

今日、昨日と活躍した埼玉出身の平尾にも、
怪我を押して頑張ったナカジにも、
足でかき回した片岡にも、
岸に負けじと好投した涌井にも・・・


みんなにMVPをあげたい!!!


勝った瞬間は涙出なかったけど、
渡辺久信の勝利監督インタビューを聞いて涙出てきた・・・

ナベQの優しさを感じた。

選手時代から応援していただけに、
喜びもひとしお・・・


感動をありがとう!!!!




・・・で、優勝したんだから、ユニフォーム変えるの止めません?
フロントさん・・・w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

西武池袋
2008年11月09日 23:05
正直、2点先制された時は、ゴミ売りの胴上げなんか見たくないので、一旦、日テレの画面と
文化放送ライオンズナイターの音声の両方を
消しつつ、1時間後おそるおそるもう一度音声無しの日テレ+文か放送を入れてみれば、0-2 のまま、って聞いていたら、ポカチカ弾で
1点差!あとは皆さんご存知の通り!巨人に
比べてかなり見劣りするといわれた、中継ぎ陣&抑えの踏ん張りが呼び込んだ勝利!
2008年11月09日 23:36
>西武池袋さん
こんばんは~
西口に勝利をあげたかったのですけどね・・・
負け投手にならなかったのが嬉しいです!
そして、好投していた一久を変えて、一瞬、ナベQの采配を疑いましたが・・・見事なボカチカのHRで・・・
あれで、今シーズンのライオンズならいける!と思えましたよね♪
中継ぎ陣、今日は好投した星野しか出てきませんでしたけど・・・その事実を受け止めて、来期は頑張ってもらいたいものです。
(アジアシリーズありますけどね♪)
何しても良かったです!!!
2008年11月10日 19:49
よくぞ、阪神の仇をとってくれました(笑)
2008年11月11日 19:28
今晩は。
ドラ猫さん、おめでとう6戦7戦は3つの“差”が出ましたね。投手力の差、継投策の差、投手出身の監督と野手出身の監督の差。特に第7戦は渡辺監督の投手の見きわめが勝敗を分けたね。
2008年11月12日 12:32
>としおちゃんさん
こんにちは~
今回の日本シリーズは、巨人VS西武を代表とする他球団応援団という感じでしたねw


>クッキーさん
こんにちは~
シーズン中、結構継投策で失敗をしていたナベQですが、6,7戦は見事でしたよね。
選手も監督も、お互いを信じての結果かな。
逆を言えば、使われなかった中継ぎ陣にはより一層の奮起を願いたい感じです。
2008年11月13日 08:18
おはようございます。G党の私からすれば 渡辺監督の采配に負けた… みたいなもんです。(^_^;)
埼玉西武ライオンズのファンの皆様 おめでとうございます。ほんまに見応えのある 日本シリーズでした。
2008年11月13日 21:42
>ごんさん
采配で言えば、渡辺監督も原監督も、選手を信じた采配をしていたと思います。
それが、明暗を分けたところはありますけどね。
それにしても、ジャイアンツは・・・上原が居なくなって、二岡を放出して・・・どうなるんでしょうね?
若い選手が育っていてうらやましいですけど、相変わらず他から取って来るのは続いていますし・・・
豊田、クルーンの次はマイケルまで取るのかいな・・・苦笑
(すいません、あのチームの移籍組みが好きじゃないので・・・)

この記事へのトラックバック