お疲れ様・・・EF65PF

しつこいようですけど・・・銀河の運行がついに終わりましたね・・・

1114号機と1112号機が最後の牽引をしたようですね・・・

それと同時に、ブルトレ全盛期、牽引を続けた・・・
旧国鉄の東京機関区の流れを汲む
JR東日本田端運転所の直流機の定期運用も終焉なのですよね・・・

自分の幼少期のブルトレ全盛期は、
まだ全ブルトレがEF65PFの牽引の時代でしたからね・・・

ブルトレ牽引機=EF65PFというイメージだっただけに・・・

今日からもう見ることが出来ないのはとても寂しいです・・・
今日は泣いても良いですか??

画像



・・・花粉症ですでに涙目ですけど・・・アハハ…(^∀^;)


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月15日 20:29
昨日は、大阪駅も東京駅も大変なことになってたみたいですね。はやぶさの中で、報道ステーションで銀河の東京駅の生中継見ましたが、えらいことになっていました。セノハチにさしかかって、電波状態が悪く、出発の生中継を見られませんでした。
2008年03月15日 20:34
こんばんは。最終牽引機は真しやかに色々囁かれていましたが、全て大ハズレ(笑)
結局廃止列車の撮影はプレス発表後、行きませんでした・・・
2008年03月15日 22:05
こんばんわ(^-^)
 ほんと終わってしまいましたね…(T-T)
 その後、このカマ達どうなってしまうのでしょうかね…(~^;)
 私はどちらかと言えば66牽引世代になるかも知れないです(~^;)
 今日は思う存分枕を濡らして下さい!
珊底羅
2008年03月15日 22:26
 廃止が決まると群がってくるのは現金な連中。ファンを名乗って欲しくない。
2008年03月15日 22:58
こんばんは。
田端のPFも 下関のPFと同じ運命になりそうですね。工臨や配給だけになっちゃいますね?
JR東では 牽引する客車自体が壊滅状態ですし・・・
それを思えば まだ下関のPFはJTやムーンライトなどで仕事が残ってますが それもいつまで活躍するか解りませんね…(涙)
2008年03月16日 01:16
>としおちゃんさん
こんばんは~
って、ブルトレの中でテレビ見ていたのですか!!!w


>しろの湯さん
こんばんは~
出雲の時もそうだったのですけど・・・
噂ばっかりが先行という感じでしたね~w
一応、最終日には品川で1118号機も留置されていたみたいですけどね・・・
2008年03月16日 01:20
>てんてんさん
こんばんは~
田端のPFは最近次々と廃車になっています・・・
残りの機関車もきっと廃車になってしまうのでしょうね・・・泣
ううう、鼻水まで止まりません・・・花粉症で・・・
アハハ…(^∀^;)

>珊底羅さん
こんばんは~
私も同意見です。
葬式鉄と言われる人たちも好きにはなれません。
どれだけ愛着があるのか知りませんが・・・
窓に勝手に張り紙したり・・・
ただの自己満足にしか思えません・・・
って、私がやっている撮り鉄もいわば自己満足なんですけどね~w
2008年03月16日 01:23
>ごんさん
こんばんは~
「ゆとり」も廃止になっちゃいましたし・・・
もう牽引するものがありません・・・
唯一・・・
富士ぶさの回1レの牽引くらいでしょうか・・・

ということは・・・
来年には全廃???(; ̄▽ ̄)/
2008年03月16日 17:14
こんにちは。田端のEF65PF機 廃車の可能性が大きいかな?
2008年03月16日 18:40
そう言えば、銀河廃止で田端機関区の運用はなくなったんですね。
私もブルートレイン=EF65PFのイメージですので、今回改正で「なは」「あかつき」も廃止ですからEF65FPの定期運用全廃は寂しい限りです。
今後工臨の仕事はありますけど、それもいつまで続くか…

ちなみに、わたしも葬式鉄は好きじゃありません。廃止にならないと動かないという考えが分かりません。つまりは今がんばっている鉄道には無関心と言うことでしょうから…
(間違っていたらごめんなさい)
2008年03月19日 16:03
先の改正で、あらゆる歴史が幕を閉じましたね。寂しい限りです。
2008年03月20日 00:01
田端のPFは,いつも綺麗に清掃されていて,貨物機のように汚れておらず,運転台上のクーラと共に,私は好きでした.
2008年03月21日 01:21
こんばんは。お久です♪って、いつも、尾久でスイマセンwとうとう、銀河...居なくなっちゃいましたね。田町電車区で昼寝している姿もみられなくなるのか・・・・・

もしかして、富士ぶさ...来年PFとして存続するかも?っていう噂を耳にした事があるのですが、コレってデマなんかな~ブツブツ・・・・
銀河の葬式鉄してたナマカに聞いた話です。
2008年03月21日 14:25
>クッキーさん
こんにちは~
レス遅くなり毎度ながらすいません、
田端のPF、廃車が近いようですね。
今、ゲッパ(1118)が、珍しく貨物に貸し出されているんのですが、それで運用終了という噂もチラホラ・・・
こんな噂が出ること自体悲しいです・・・
2008年03月21日 14:26
>知佳さん
こんにちは~
レスが遅くなり申し訳ございません。
関西発着のブルトレもPF牽引のイメージありましたけど・・・いつの間にか66が牽引していましたし・・・
銀河が最後の運用だったのですけど、なくなってしまいましたね。
関西では、まだ臨時ムーンライトがありますから、見ること出来るでしょうけど、関東ではもう皆無ですね。
夢空間もゆとりも廃車ですし・・・
宗教系の臨時にも81が最近入っていますし・・・
工臨も今後は、81や64になっていくのでしょうね。

葬式鉄・・・、もしかしたら廃止前から活動とかされているのかも知れませんけど、やっぱり、私も知佳さんと同じイメージで、廃止の時にならないと・・・と思っています。
そして、廃止の時くらい、美しい、正規の姿で見送ってやれ・・・と思う次第です。
(窓に貼り紙とかするなって感じです)
2008年03月21日 14:31
>オーミヤさん
こんにちは~
遅くなり申し訳ないです!
時代は流れ、古いものは消え、新しいものが生まれていくと言うのが世の中の摂理ですけど・・・
慣れ親しんだものが消え行くのはやっぱり寂しいです。
この思い出を大事にしながら、今あるものを愛してゆきたいと思います。


>ツキだっ!さん
こんにちは~
レスが遅くなり申し訳ございません。
田端の機関車は本当にいつも綺麗ですよね。
床下やスノーブローもいつも黒く輝いていましたし、ステップの白も色落ちしていませんしね。
大事に使われてきた証だと思います。
屋根上のクーラーもさり気なくて良いですよね♪
2008年03月21日 14:37
>みいさん
こんにちは~
みいさんに負けじと最近は更新が遅れておりますよ!!!w
理由は花粉症なんですけど~w

田町電車区での昼寝もなくなってしまいましたね。
今では、富士ぶさが、新参者の社長とお昼寝しているだけですね。

なんで、PFで存続ですか??(; ̄▽ ̄)/
機関車のパワーダウンしてどうするのですか~
みいさんが愛するEF66が牽引してこその富士はやぶさですからね~
・・・デマじゃないのですか??(苦笑

鉄オタ情報もあてにはなりませんよ・・・w
銀河も最後の最後までヘッドマーク無しでしたしねw
(誰だよ!ヘッドマーク付ける言った奴・・・怒)

この記事へのトラックバック