コンテナを見てみる 第1回 19B形

自分がよく撮影をしている貨物列車、そのうちの多くはコンテナ列車だったりする。
普段は機関車を撮影しているので、
後ろに積まれているコンテナを気にすることは特に無いのですが・・・
でも、色とりどりのコンテナが載っていた方が嬉しかったりもする。
そこで、機会があるごとに気になったコンテナも撮影をしてみようかと思う。
(ネタが無いだけだけど・・・w)

第1回目の今回は
JRF 日本貨物鉄道の19B-2914R

画像


JR貨物の19B形コンテナの更新塗装らしい。
今までの横のラインがなくなっちゃって、なんかさっぱり・・・

6月にトミックスから模型化されるのはこの塗装らしい。
今回、いくつか同型同色のコンテナをみたから、今後増えていくのかな・・・
(そりゃ、更新色だから増えていくだろうに・・・w)


よくよく見ると、隣はV19C型じゃん・・・
こっちの方を撮影しておくべきだった・・・r(^~^*)

フォークリフトの差込口(下の黄色い部分)の形状とか違うでしょ・・・
こういう些細なところでも比べると面白いです。


画像

最初の1個が更新色、後ろはほとんど通常色・・・
やっぱり白いラインがあった方が格好良いけどなぁ~


この企画やばいなぁ・・・
模型が欲しくなってくる・・・
まさに諸刃の剣!!!w

当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月14日 22:47
こんばんわ~^^
 コンテナネタ良いですね~最近は水色のコンテナをあまり観なくなりこの色のコンテナが増えましたね^^やはり横にラインが入っている方が目立ってカッコイイですね^^♪私もコンテナ撮影はしていますが9割の確率でピンボケになりますw
 こ…この66なかなか撮影出来なかった19号機ではないですかっ!
2008年02月15日 18:53
へぇ~、コンテナも更新色あるんだ…
しゃれで国鉄色に戻さないかな?コンテナ。
2008年02月15日 21:08
今晩は~!
千葉ンプ見参!
やっほ~いえ~ぃ!(古っ)(笑)
コンテナシリーズ!待ってたぜ!旦那・・・むはは。応援しまっせ!エイ!エイ!オー!
のちほど・・・
2008年02月15日 22:17
こんばんは。
最近の貨物列車のコンテナは種類が豊富でカラフルな大手運輸会社の30ftコンテナで統一された編成は圧巻ですよね。
私もNのコンテナにハマっており模型で再現したいのですが お金がもちませ~ん・・・ (笑)
ドラ猫様のコンテナシリーズ(?) 楽しみにしてますねぇ~。
2008年02月15日 23:22
>てんてんさん
こんばんは~
なんか皆さんが時々アップされているので、自分も真似をしてみました。
要はネタ不足ですw
横にラインが入ったものがピシッと並ぶと壮観なんですけどね~今後は省略のようです。


>としおちゃんさん
こんばんは~
よく言えば更新塗装、悪く言えば簡略化塗装ですねw
2008年02月15日 23:29
>千葉ンプさん
こんばんは~
ぃやっほぉ~!!!w
やっちまったですよ!!
ネタが無くなってついにコンテナに手を出しちまったですよ!!w


>ごんさん
こんばんは~
30フィート満載のコンテナ車は圧巻ですよね!!!
でも、自分は30フィートも積んでいる貨物列車が好きです!!
色々な形が載っているとワクワクしてきます。
Nのコンテナは本当に手を出すと限がないですね・・・
r(^~^*)
2008年02月16日 20:59
こんばんは。ドラ猫さんもコンテナシリーズ始めましたか、ちょっと癖になりますよ。
2008年02月16日 22:57
>クッキーさん
正直、クッキーさんのシリーズを意識して真似させていただきましたw
ただ、自分は止まっている列車を撮影する機会は少ないので、どこまでシリーズ化出来るのか疑問はありますけどね・・・w
2008年02月21日 22:41
コンテナも種類が豊富ですからね。凸凹で来ると楽しいですよね。
2008年02月22日 16:47
>しろの湯さん
やっぱり凸凹とかカラフルな方が良いです♪
家の模型もそうしようと頑張っているのですが・・・実車のようなあのカラフル感が出てきません・・・
困ったものです・・・

この記事へのトラックバック