最近の缶・・・

これ、本当に350ml入っているの??

画像


キャップ付きなので、気が抜けなくて良いかなぁ~と思って買うのですが・・・
飲みやすくてあっという間に無くなってしまいます。


・・・本当に350ml入っているのか??w

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

朝酒昼寝
2007年05月07日 12:34
こんにちは(●^o^●)
最近とんとビールはご無沙汰なので・・・こんな形のビールが出たんですねぇ~☆彡
それにしても350mlなのになんでキャップが必要なの?空になったら水や日本酒を入れて持ち歩くの??? 意外と便利かも??

2007年05月07日 13:43
>朝酒さん
最近出てきました~
私は、缶ビール350mlを飲むとお腹がいっぱいになってしまい、飲みきれないこともあるので、ちょびちょび飲むためにキャップがあるととても便利なのですが・・・
でも、なぜか、このスタイルだと一気に飲み干せてしまいます・・・
不思議です・・・r(^~^*)
空き缶は丁度良い大きさなので、私も焼酎入れるのに便利かな~などと思っていましたw
2007年05月07日 19:13
こんばんは。
こんなのあるんですね~スタイニーというビンで、ふたは閉められないのは以前ありましたけど…(まだあるのかしら?)
ちょいと変化をつけると中身が変わっていなくても、売り上げにつながるので、メーカーもあの手この手、作戦変えてやってますね(^v^)
でも、1缶でOKとは… しろの湯の場合、350mlでビール満足できないので、困っています。
2007年05月07日 20:17
感覚が内容量を上回る、それは私の鉄道ライフにもよく現れます。特に「たまにはええやろ」と思いグリーン車などに乗った時に顕著に現れます。3時間ほどの乗車なのに体感的には1時間ほどに感じてしまうのです。
2007年05月07日 20:46
>しろの湯さん
スタイニー、言われてみれば蓋は閉められませんでしたね。
でも、最近主流になりつつあるキャップ付缶のようなタイプでビールって有りませんでしたっけ??
確か、それもスーパードライだった気がするのですが・・・ちょっとあやふやで・・・
r(^~^*)
私がお酒を飲む時間は、仕事上がりの深夜なので、寝る前に1本くらいで丁度良い感じです。
休みの日は4~5本空けていますけどね・・・苦笑

>オーミヤさん
なるほど!
その例えはとても判りやすく納得できました。
普段とは違うことだったり、楽しいことをやると早く時間が過ぎるのと一緒の感覚ですよね。
このお酒も多分そうなのでしょうね~

この記事へのトラックバック