ネタが無い日はシリーズ

ネタが無い日は通勤電車を貼れと、妖精さんが言っていたので・・・

画像


青い201系・・・
昔、関東でも京葉線に居ましたが・・・
今も居るのかな??

画像


もう何系かとか忘れました・・・
でも、大阪、京都周辺の最新型の4ドア通勤電車らしい・・・
車内は、通勤車らしからぬ作りで良さ気

画像


JR東日本のクローン電車と比べると、デザインが格好良いですね。
先頭車パンタなところがお気に入り。
でも、なんでたたむパンタをわざわざ取り付けるかな???
(でも、そこが格好良い・・・)

画像


何系だか判らないけど、関西で良く見かける行先表示・・・
何故、種別が幕で、行先がLEDなのかな・・・
(ー゙ー;)うーん

どっちかに統一して1個にすれば良いのに・・・
って、そんな簡単ではない深~~~い理由があるんですかね??

画像


滅多に撮らない関東の通勤電車・・・
ちょっと面白かったから撮ってみました。

赤羽で折り返しの電車だったのですが・・・
行先が「京浜東北線」行・・・・

なんじゃそりゃ(ノ`□´)ノ┫:'.
(本来は、真ん中に行先の駅が表示)

間違いに気づいたらしく、ホームへの入線中に直していました・・・



以上、風邪で壊れているドラ猫した。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年08月27日 16:02
こんにちわ~、未だに昼夜逆転生活は治らないでどうしよと悩んでいるミイがやってきましたよ~♪アッ・・・ネコだ。2枚目の写真。ニャー!ってちょっと怒り気味で走っててコワイ。
2006年08月27日 17:55
>みいさん
ついに手が痙攣してきたドラ猫ですwそんなに悪いはずなんだけどな・・・
昼夜逆転ってまずいじゃないですか!!今日は早く寝て明日に備えてくださいね~
2枚目の電車は猫に見えますか??確かに鋭い眼光はしていますが・・・
ともひろ
2006年08月29日 22:26
こんちわー。
側面の行先種別幕&行先表示器は321系ですね~。
幕+LEDなのは221系登場時までさかのぼりますが、カラーLEDの種別表示だと視認性に欠けること、当時は白色LEDがなくて(当然青色もないです)フルカラーできないため幕にしたという経緯があったはず。。。。
コーポレートカラーの青が表示できないから嫌ったという説もあります。

そういえば、阪急の9000系はフルカラー種別表示です。遠めでもくっきりですよ。
2006年08月29日 22:43
>ともひろさん
こんにちは・・・ん?夜だからこんばんはですね・・・w
なるほど、221系からだったのですか。確か「新快速」は青字の表示でしたものね・・・。納得です。
阪急の9000系はフルカラーなのですか。小田急にも登場したらしく、一度見ましたが、LEDとは思えないくらいくっきり綺麗でしたね。
技術の進歩って凄いですね。
2006年08月31日 00:35
ドラ猫さん>
9000系はフルカラーですね。確か。
技術の進歩は確かにすごいですね。白色LEDが模型でも当たり前になってきたりしてますし。
阪堺電車も新らしい車はどんどんLEDになってますし。

個人的にはN用の汎用振り子装置ほしい。。。。おかげで眠い(^^;
オーシャンアローがカーブ曲がったときは感動しましたが(笑)
2006年08月31日 11:14
>ともひろさん
言われてみれば、Nゲージなどでも白色LED装備の表記をよく見るようになりましたね。
オーシャンアローの振り子改造拝見しました。あれだけ綺麗に傾くと壮観ですね。

この記事へのトラックバック