撮影旅行(福島編)

昨日撮影に行ってきました~

午前0時半、仕事が終わりそのまま出発~
深夜の東北道をひた走り、午前4時半、目的地に到着!

今回行った場所は、福島と栃木の県境、東北本線の黒川橋梁。

2回目になります。
かなりのお気に入りの撮影地です。

撮影途中に、宇都宮線で陥没事故との情報を得て、
一時はどうなるかと思いましたが、最大1時間の遅れで列車通過、
無事撮影が出来ました~ε‐(・∀・A

画像

黒川橋梁を通過するEH500交直流電気機関車(4085レ)


画像

ED75交流電気機関車もまだ頑張っています~(5173レ)


画像

橋の反対側も撮影可能
いつ見ても金太郎はその名に恥じないくらい力強いです。(2052レ)


画像

寝台特急カシオペア(8010レ)も撮影。
この日は、トワイラト、日本海、北陸、あけぼの、サンライズ出雲と多くのブルトレが運休でしたが
カシオペアは元気でした~


画像


北斗星4号(4レ)
やっぱりブルトレは格好良いです(*≧▼≦*)キャッ!

本当は、迂回あけぼのを撮影したかったのですが、前日より運休に・・・
残念・・・

これからHPの更新に入ります~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2006年07月21日 22:57
おつかれさまでしたぁ!さすが、鉄っちゃん根性ですね。気合がかなり入ってますね。私も見習わなくちゃ(^▽^)/それにしても上手!やはり1眼レフで撮ったんですか?
2006年07月22日 00:06
鉄ちゃん根性と申しますか、鉄キチと申しますか・・・r(^~^*)
ただただ、HPの機関車写真を増やしたいがために頑張っている感があります。なので、構図とか目茶苦茶ですけどね~アハハ…(^∀^;)
下手な鉄砲数撃ちゃ当る状態です~( ゚̄ ̄)~♪

カメラはこの2月からデジタル一眼レフを使っています。それまではフィルム一眼レフでしたけどね~
2006年07月22日 12:24
気合を入れて写真を撮りに行ったんですね。皆上手に撮れてますね。私も今度時間のある時にカシオペアと北斗星の走行写真にチャレンジしたいと思っています。
2006年07月22日 13:58
>ひろぴょんさん
私は仕事柄連休が取れないので、撮影に行く際にはいつも気合が入っています。
しかし自分でも、よくもまぁ徹夜までして行くなぁ~と呆れてしまう時も多々・・・www
2006年07月23日 04:53
ドラ猫 さん当日は寒く無かったですか?
写真素晴らしいです・・見とれていますよ(^_-)-☆
ここは白河の手前ですか?昔は女房の実家、福島県白河には在来線で行きましたが今では新幹線か常磐道・東北道を使ってしまう(-_-;)
2006年07月23日 10:38
>朝酒昼寝さん
とても寒かったです・・・
別に長袖の上着を持っていって正解でした。
でも、やはり昨日辺りから風邪の症状が・・・
朝酒さんの仰るとおり、ここは白河の手前です。
私、朝酒さんのゆかりのある地に行く事が多いですね・・・r(^~^*)
これも何かのご縁ですね~

この記事へのトラックバック