アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ


17年春の新潟遠征

2017/04/22 08:53
久しぶりの撮り鉄〜
行先は・・・



また新潟w


最近、撮りたいものが無くてね〜^^;


毎回、車で行くのですけど〜

今回はお酒が飲みたかったので新幹線で行くことにしました^^



今回の旅でやりたい事リスト〜

1 いつもの〇〇〇駅でお花見!
2 臨時快速〇〇〇を撮りたい!
3 115系のアレを撮りたい!
4 新潟交通のアレを撮りたい!
5 〇〇〜○○間で越後線を撮りたい!
6 いつもの鉄橋で夜桜お花見をしたい!
7 引退の情報が出たアレを撮っておきたい!


画像


画像

というわけで、大宮駅から新幹線です^^
各方面に向かう新幹線が順次やってきます〜


画像

上越新幹線の一番列車、とき301号〜
E2系です^^


画像

なが〜いトンネルを抜けると新潟県^^

越後湯沢にはまだ雪が残っていました〜

スキー、スノボに行くであろうお客が結構乗っていましたね〜

駅に着いた瞬間・・・

「え〜!雪ないじゃ〜ん!!!」とか騒いでいる人たちも居ましたけど・・・

そりゃ、駅前には無いよw


画像

浦佐付近は雲の上〜^^

新幹線に乗りながら飛行機気分?


画像

大宮から1時間ちょっと
長岡で下車です〜^^


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ



JR東日本 上越新幹線 「新潟」 キーホルダー 電車グッズ
赤い電車

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JR東日本 上越新幹線 「新潟」 キーホルダー 電車グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


村上市鮭公園 イヨボヤ会館

2016/11/14 20:43
新潟の村上は鮭で有名らしい〜w
でもなんで有名なのかは知りませんでした^^

今回、少し時間が空いたので〜
撮影地に行く途中にチラッと見えた場所へGO!!!


画像

三面川沿いにある村上市鮭公園です〜

なんか、でかい鮭がありますw

鮭が有名という話は本当らしいです^^


そして、ここは「鮭の博物館」らしいです〜


入館料600円・・・


正直悩んだのですが〜w


折角なので見てみることに^^



館内には、
村上と鮭の繋がりや三面川について、
この地域の文化についてが学べました。

さらに順路を進むと〜

鮭のふ化場があったり〜

画像

水槽に鮭が居たり〜


画像

鮭の仲間たちについても学べました^^



率直な感想〜

魚って意外に大きいのねwww




さらに、なが〜〜い通路を歩いていく・・・

まさかとは思いましたが・・・



画像

そのまさか・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

三面川の川底らしいです^^



画像

正確には、三面川から分かれた種川らしいですけど〜


でも本物の川底です^^


画像

大きな鮭がフラフラと泳いでいました〜^^


丁度産卵時期も近く・・・


オスとメスがラブラブで泳いでいたり・・・


なんかメスがオスに喧嘩売っていたりw


この時期だから見られる光景らしいです♪

良い時期に行ったものだ^^



画像


とにかくでかい!!w



画像

「施設の外、種川を上から見られますよ〜」
と施設の方に教えて頂いたので見に行ってみたけど〜

う〜ん、よく判んないw
あんだけ大きかったのに〜w



とにかく、時期が時期だけに意外と面白かったです^^

帰りにお気に入りの「鮭の酒浸し」をお土産に購入〜♪


酒の肴に最適ですよ^^


ちなみに、隣に食事処があり、
塩引き鮭やはらこ飯が食べられるらしいですが〜

お腹いっぱいだったのと・・・

本物の鮭やふ化の様子を見た直後は〜^^;

という気分でパスしましたw



イヨボヤ会館 公式HP
http://www.iyoboya.jp/





16年秋 新潟遠征記 INDEX
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201611/article_7.html
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


三陸・宮城遠征記 その2(2014.11.5)

2015/03/12 11:16
あの日から4年という訳ではないのですが、数ヶ月前の三陸・宮城遠征の記事です^^

2014年11月05日


8:26

画像


夜行バスで岩手県の釜石にやってきました〜♪

JR釜石駅のすぐ横にある、三陸鉄道の釜石駅です^^

ここから旅のスタートです♪


と言っても〜

今まで乗ってきた高速バス・・・

一ノ関から通ってきたルートを、
また戻る感じなのですけどねw

カーテンの合間からではなく、堂々と車窓を楽しめるからね^^


画像


釜石駅にあった表示・・・

う〜ん、こんな所まで水が来たんだぁ・・・

自然の力の恐ろしさ、感じてしまいます。


画像


今回乗るのは、三陸鉄道の南リアス線です。

ちなみに、あまちゃんで有名になったのは北リアス線だよねw

北リアス線は、そのうち機会があったらw


画像


でも、僕が乗りたかったのは、南リアス線。

私が学生の頃〜

南リアス線で、強風に煽られた列車が転覆した事故がありまして・・・


幸い死者は出なかったのですけど、

それ以来、応援したいなぁ・・・と思っていた経緯があります。



閑話休題、

あ、このマークは!!!


画像


ニュースでも話題になりましたけど、
クウェート国が今までお世話になった日本のためにと寄贈してくれた車両です。

善行をするといつか返ってくる・・・

まさにこの事ですよね^^


画像


製造したのが、新潟トランシス・・・
新潟だから気になっていたのもあります^^

(まぁ、新潟トランシス製は、色々な地方で走っていますけどw)


画像


発車まで、もう少し時間があるので〜w

JRの釜石駅構内を眺める。

ここから北に向かう山田線は・・・

4年が経ち、やっと復旧の第一歩が始まった所ですね。。


まぁ、三陸鉄道が復旧したのが、奇跡と言われるくらいだから・・・

(最終的には、さんてつに譲渡になるのかな・・・)


あ、あそこに見える倉庫みたいな建物・・・

あれが、私が撮影したかった、C58用の機関庫になりますw


当初の計画では、土日に行って、釜石線のSL銀河を撮影と思っていたのですけど・・・

日程の都合により、平日に行くことに^^;



まぁ、これも機会があったらね^^


画像


出発の時間を待ちます。


画像


車内には、私含めて4人・・・


う〜ん・・・

平日とは言え・・・


地方路線の苦しさを肌で感じます。


画像


8:42

釜石駅を出発です。

う〜ん、空き地が多いのは、やっぱり・・・


画像


線路がある高台ののり面にも復旧工事のあとが見受けられます。


画像


その名の通り、リアス式海岸沿いを走る三陸鉄道、
多くはトンネルで、その間に景色が見える感じw

おだやかな海なんですけどね・・・


画像


仮設住宅、仮設商店も多く見受けられます。


画像


防潮堤工事もまだまだといった感じです。

それだけ、爪痕が大きいって事ですよね。。


画像


元小石浜の恋し浜駅に到着です^^

う〜ん、恋しいなぁ〜w





列車はまもなく終点・・・

三陸鉄道乗車旅もあっという間だなぁ〜と感慨にふけながら車窓を眺めていると・・・


沿線で作業をされていたおばさま方(?)が、
列車に向かって手を振っておられました^^

三陸鉄道復旧直後、ニュースなどでそういう姿を映している所ありましたけど、
未だに続けられている方々、居られるのですね^^

三陸鉄道が愛されている光景、目の当たりにし、
私も一生懸命、手を振り返しましたよ^^


画像


9:37

列車は、終点の盛駅に到着しました。

「さかり」です。

この計画を練る前まで、「もり」と読んでいた私・・・。

良い勉強になりました^^



旅はまだ続きます〜


撮影日 14年11月5日

当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1


三陸・宮城遠征記(2014.11.4)

2015/03/10 21:33
最近、撮影に出ていないので、数ヶ月前の日記です^^;

まもなく東日本大震災から4年が経とうとしています。。

あの日の事は、決して忘れてはいけないと思っています。


転職前の自由に動ける時間に、
今まで行けなかった場所に行こう!

と思いつき、出かけた場所・・・


それが、三陸でした。



そんな三陸・宮城遠征のレポを何回か分けて、アップしていきたいと思います。


2014年11月04日


画像

22:40

うっかり、カメラの設定を間違えてしまい、
ボケた写真で申し訳ないです><

家から電車で30分、

池袋駅にやってきました^^

ここから、夜行高速バスで北に向かいます。


30分前に到着すると、
岩手県交通のバスが1台止まっていました〜

え〜、もう居るの???

と、焦りましたが・・・




1本前の花巻行のバスでした〜


よく見ると、もう1台、後ろで待機中、
どうやらあっちのようです。


画像


22:41

花巻行「イーハトーブ」号が出た後、入線したのが、
私が乗る、釜石行「けせんライナー」

バスの車種は、いすゞの旧型ガーラですね〜

いすゞの旧車種って、エンジン音がうるさいのですよね。。


でも、スーパーハイデッカー(床の位置が一番高いタイプ)なので、
乗り心地は、悪くないはず・・・。




乗車前に・・・

お酒を用意し、いざ乗り込みます。


23時、池袋駅西口を発車、

時間も時間なので、発車後、すぐに消灯です・・・。





う〜ん、寝られない!!!w



お酒を飲んでも寝られません・・・。


さらに、発車から1時間・・・
徐々にトイレ(小さい方)に行きたくなる・・・www


やっぱり酒は飲んじゃダメだったか!!!w


さらに問題発生!!!

予約時に座席の選択、間違えた><


バスの右中央部に、トイレが付いているのですけど〜


一番、行きにくい場所の座席、三列シートの左側取ってた・・・



トイレ休憩のあるバスなら、SAで行けるのだけど・・・


休憩なしだと・・・


寝静まった車内・・・
狭い通路を遠回りしてゴソゴソ移動するのも。。




終点の釜石まで・・・残り8時間・・・


膀胱炎にならずに堪えることが出来るのでしょうか??w



栃木県の真ん中あたりまでは、寝られず・・・


その後、ウトウト・・・


気づいたら、宮城県の仙台の手前でした。



だんだん、足元が貧血気味に・・・


尿素が回り始めたかな〜なんて思いながら、

周りに迷惑にならないようにスマホをいじって誤魔化しますw
(車内、真っ暗だからね)



ただ、希望はある!!!!




乗車時に検札の際にチラッと聞こえたのですけど・・・


隣の座席の人、
早朝に着くバス停で降りるらしい・・・。


隣の席が空けば、
そこを通って、最短ルートでトイレに行ける><



早く岩手県に入ってくれ〜〜〜〜〜><





というわけで、午前5時前、

岩手県の一ノ関駅に到着。。



。。ヽ(*´∀`)ノ    [W.C]



やった!!!!


隣の人、予想通り、降りてくれた!!!


5時間耐えて・・・

無事に解放されましたw



すいません、ちょっと下品なお話でw



画像


8:06

スッキリしても結局眠れず・・・w

カーテンの隙間から外見たり、
スマホいじったりで〜

釜石に到着しましたw


画像


JRの釜石駅です^^


画像


釜石と言えば、製鉄の街!!!


縮小したそうですけど、
今も駅前に製鉄所は健在!!


朝からモクモクと蒸気を立ち上げていました^^


画像


8:15

お腹も空いたので、朝食にしましょ^^

JR釜石駅の待合所にあった、立ち食いそば屋で、
「三陸ラーメン」を頂きます^^

お店のおばさんが、とてもお喋りな方で^^

色々とお話を伺いながらの食事ですw


自分から話す方ではない私ですけど・・・
旅先でのこういうのは結構好きですw


撮影日 2014年11月4日

当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1


序章 久しぶりの遠出^^

2014/04/23 10:31
みなさん、お久しぶりです^^
お元気でしょうか??

私は・・・元気ですよw


3月のダイヤ改正以降、
鉄活動はまったりとやっていましたよ〜


ただ、ブログの写真のアップが面倒で^^;

いつものようにサボっていた次第ですw


ちょっとやる気が戻ってきたので〜
てきとーにアップしていきたいと思います^^


・・・小出しにするのも面倒だから、
一気にアップしちゃうかもねw


そんなわけで、先日、久しぶりの遠征に行ってきました^^


画像


群馬県の赤城高原SAにて〜

モツ煮丼だって〜

モツ好きの私は迷わず注文w


ご飯に載せちゃいますか・・・・・


でも・・・すごい・・・

とろけるような・・・
ここまで柔らかいモツを食べたの初めた><


美味しいものも頂き、
上機嫌での遠征スタートです^^


続く
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


北海道遠征記 その11 小樽へ

2013/12/25 17:50
9月前半の北海道遠征記、第11話です。
ずっと更新を忘れていましたが・・・
年内にすべてアップできる・・・かな?w


どこまで書きましたっけ???w


あ〜、北広島で、念願の北海道撮り鉄をした後、
電車に乗って小樽に向かいます〜


関連記事
「【動画】北海道で撮り鉄! 寝台特急北斗星」
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201309/article_21.html



画像


721系で小樽までやってきました〜
普段乗らない電車に乗るとワクワクしますね^^


画像


小樽駅♪

駅前から市内循環バスに乗ります。

小樽の運河とか倉庫街、バスから見えました♪


この街、散策したら面白そうですね〜


でも、一人じゃ寂しいので却下w

いつ誰かと来たいなぁ〜w


続く


「13年北海道遠征記 INDEX」
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201309/article_15.html



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4


北海道遠征記 その7 夜の札幌徘徊記

2013/09/15 14:33
北海道遠征期の第7話です。
札幌駅で「はまなす」を撮影後、ホテルにチェックインです。


画像



今回のホテルは、駅から徒歩1分の場所・・・


しか〜し、雨が土砂降りで折り畳み傘ではちょっときつい


ホテルの2件隣にコンビニがあったので、ビニール傘を購入〜

レジのお姉さん、買い替えに気づいたらしく、

「濡れた傘入れる袋、ご利用になりますか?」と声かけてくれました。

普段から旅行、出張の客も多いからですかね・・・

とても気の利く素敵な店員さんでした^^


ホテルで着替えをした後、再び札幌駅へ〜


ここから地下鉄南北線に乗ります〜


札幌の地下鉄、乗ってみたかったのですよね〜

車輪がタイヤなのですよ^^

揺れも少なく快適ですね^^


混んでいて写真撮り忘れましたが^^;

というか、パスモ使えるじゃん><



2つ先のすすきので下車〜



土砂降りのすすきの交差点で、
ネットゲームで知り合った札幌在住の友人と待ち合わせです♪

遅い時間でしたが、来てくださいました^^


いつもと同じ・・・

初めて会った感覚じゃないのですよねw

いや〜、不思議^^


結局、午前1時過ぎまで飲みまして、すすきのでお別れ〜


雨も止んでいたので、歩いて札幌駅を目指しますw




画像

ふむふむ、これが大通公園か〜

雪祭りをする会場ですよね??

さすがにこの時間は、時計は消えていますね〜


時計といったらやっぱり・・・


画像

札幌市時計台^^

午前1時半の探索ですw


画像

日本一がっかりする観光地という噂が高い時計台ですが、

空間を独り占めできる深夜のこの時間だからか・・・

がっかりどころか感動です^^


画像

小さい小さいとみんな言っているようですが・・・

思っていたよりも立派でした♪

百聞は一見にしかずですね^^


でも、明るい時間だと、周りのビルで小さく見えるのかな?w


画像


裏はこんな感じになっているのですね〜

というか、誰もいない時計台の周りをブラブラ・・・

傍から見たら不審者ですわなwww


本当は、2日目の午後に散策と思っていたのですが・・・

この計画変更が、後の奇跡に繋がるとは・・・





時計台からまた歩きます・・・


ナビタイムの徒歩案内・・・

この時間に閉まっている通路を指示しやがるので、勘で回り道〜


2時前にホテルに戻りました^^


そのホテル、一応大浴場があるのですが、利用は2時まで><


仕方がないので、部屋の風呂に入って、明日に備えます〜


続く


撮影日 9月4日


「13年北海道遠征記 INDEX」
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201309/article_15.html



ここまで

羽田空港で生ビール 3杯
飛行機でスパークリングワイン 1本
稚内駅で缶ビール 1本
スーパー宗谷で缶ビール 1本
すすきのの居酒屋で生ビール 5杯
ホテルで「氷結」 1本

1日目の飲み終了〜w



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


13年北海道遠征記 INDEX

2013/09/15 14:30
13年9月4日〜6日の北海道遠征記

全20話以上行きそうな予感なので、今更ながら目次ページを^^;


本編

その1 波乱の始まり

その2 宗谷岬に行ってみた

その3 最北の駅へ

その4 スーパー宗谷4号

その5 スーパー宗谷で札幌へ

その6 札幌駅ではまなす!(13.9.4)

その7 夜の札幌徘徊記

その8 念願の北海道撮り鉄! 「寝台特急カシオペア」

その9 【動画】北海道で撮り鉄! 寝台特急北斗星

その10 【動画】北海道撮り鉄 DF200 赤熊捕獲!!!

その11 小樽へ

その12 小樽市総合博物館@ 転車台

その13 小樽市総合博物館A 除雪車

その14 小樽市総合博物館B 電気機関車

その15 小樽市総合博物館C ディーゼル機関車

その16 小樽市総合博物館D ディーゼル気動車

その17 【動画】トワイライトエクスプレス・・・(札幌駅にて)

番外編

【空弁?】プレミアムクラスのお食事♪

【車内考察】キハ261系 スーパー宗谷のグリーン車

【駅弁ガイド】かに爪弁当(稚内駅)
記事へトラックバック / コメント


北海道遠征記 その3 最北の駅へ

2013/09/09 19:32
北海道旅行記の第3回です。
飛行機で稚内空港に降り立ち、宗谷岬を観光したドラ猫、
念願の地にたどり着きます。


今回の旅の目的地を稚内にした理由・・・



それは、鉄道の日本一を訪ねたかったから♪



先月は、JRのもっとも高い駅、場所を訪れましたが・・・

【動画】鉄道日本一を求めての旅
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201308/article_20.html



今回は、日本一北にある駅です!!



画像

というわけで、稚内駅にやってまいりました。

近年改修されて、とても近代的な駅になっています・・・

ちょっと味気ない^^;


画像

まっ黄色・・・


画像

車止めです。

最北端の線路のモニュメントとして残っています。


画像


モニュメントには、昔の駅の写真が・・・


あと3年早く来たかったなぁ・・・



時間的経済的にきつくて・・・


でも、やっと来れました^^



画像

上の写真にあった最北端の線路の看板、

現在も駅構内にあります。


画像

駅ビルにはホームを見渡せる展望デッキがあります。

そこから標柱を望む〜


画像

そして、これが正真正銘の現在の日本の鉄道最北端です^^

北は制覇したから・・・

あとは、東、南、西か・・・

むりぽ(´・ω・`)


画像

待つこと1時間・・・

車掌さんが待つ中、ホームに入線してきました〜



近代的で味気ないと、上で書きましたが・・・

寒さをしのげ時間も潰せ、大変助かりました^^


いよいよ、最北からの乗り鉄です♪

続く


撮影日 9月4日

「13年北海道遠征記 INDEX」
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201309/article_15.html



<ここまで>
羽田空港のラウンジで生ビール3杯
飛行機内でスパークリングワイン1本
稚内駅で缶ビール1本





当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4


【空弁?】プレミアムクラスのお食事♪

2013/09/09 19:28
プレミアムクラスを利用すると、機内でお食事が出来ます^^

というわけで、今回のお食事のご案内♪

画像


俵結びに角煮、お味噌汁つきです。

お味噌汁は、本来おわんで出されるそうですが、
機内が揺れる為、この日は紙コップだそうです。

それでも、機内で温かいものが頂けるのはありがたいです♪


画像


プレミアムクラスはお酒も頂けます^^

私は決まってスパークリングワインですw

(他に、ビール、ワイン、焼酎、日本酒ございます)


美味しゅうございました^^



「13年北海道遠征記 INDEX」
http://doranekohimeneko.at.webry.info/201309/article_15.html


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へなるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


タイトル 日 時
北海道遠征記 その2 宗谷岬に行ってみた
北海道遠征記 その2 宗谷岬に行ってみた 9月4日の北海道旅行記〜 羽田から飛行機で2時間弱、稚内空港にやってきました〜^^ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/08 16:46
北海道遠征記 その1 波乱の始まり
北海道遠征記 その1 波乱の始まり いつもご覧頂きましてありがとうございます。 本来であれば、ダイジェストにまとめ、1つの日記で終わらせるのがベストなのですが・・・ まとめるのが苦手なので、毎度毎度のダラダラ日記でございます^^ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/09/07 19:24
【動画】鉄道日本一を求めての旅
【動画】鉄道日本一を求めての旅 物心ついた時から鉄道好きだった私、 図鑑や鉄道関係の本を見て、 あれを見てみたい、これに乗ってみたい、あそこに行ってみたい・・・ 多くの夢を見てきて、ここまで来たわけですが、 いくつかまだ実現してないものがあるわけで・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/30 13:40
旅がした〜〜〜い!!
旅がした〜〜〜い!! というわけで、9月に憧れの北海道に行く事にしました!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/13 15:56
信州旅日記 第8話 383系しなのに乗ってみた!
信州旅日記 第8話 383系しなのに乗ってみた! 信州一人旅の第8話です。 ここで18きっぷ旅、終了!!!www ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/10 18:12
信州旅日記 第7話〜善光寺参り〜w
信州旅日記 第7話〜善光寺参り〜w 信州一人旅の第7話です。 マ○モトキ○シに到着!じゃなくて長野駅に到着しましたw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/09 18:58
信州旅日記 第6話〜姨捨から長野へ!
信州旅日記 第6話〜姨捨から長野へ! 7月30日の信濃路一人旅の続きです〜 姨捨駅から長野駅に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/08 20:57
信州旅日記 第2話〜いざ姨捨へ!
信州旅日記 第2話〜いざ姨捨へ! 18きっぷで行く信州一人旅、第2話です^^ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/08/02 21:34
信州旅日記 第1話〜18きっぷ旅
信州旅日記 第1話〜18きっぷ旅 う〜ん、旅に行きたい!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/08/01 20:23
旅がした〜い!!!
旅がした〜い!!! というわけで、ここ2週間、時刻表と睨めっこの日々ですw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/28 19:06
冬遠征記 はやぶさ号に乗ってみた
冬遠征記 はやぶさ号に乗ってみた 1月10日〜12日の函館・青森遠征、最終回です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/02/15 00:15
冬遠征記 つがる号に乗ります
冬遠征記 つがる号に乗ります 1月10日〜12日の函館・青森遠征記、あと2回ですw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/02/14 21:03
青森の夜〜
青森の夜〜 青森駅で、撮影をし、としおちゃんご一行を見送った私・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/02/11 16:16
冬遠征記 函館市電に乗ってみた
冬遠征記 函館市電に乗ってみた 函館山の麓の市電の駅(名前忘れた)から、函館駅前まで市電で移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/02 21:30
冬遠征記 冬の函館山
冬遠征記 冬の函館山 函館駅のお隣、五稜郭駅で撮り鉄をした私、 当初は、五稜郭タワーに行って、五稜郭を見てみようかと思ったのですが・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/02/02 20:02
冬遠征記 函館発、普通列車の旅
冬遠征記 函館発、普通列車の旅 美味しい海鮮丼も頂き、お腹いっぱいで出発です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2012/01/29 00:41
函館朝市で海鮮丼
函館朝市で海鮮丼 函館に来たらやっぱり朝市!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/28 22:18
冬遠征記 函館駅で撮り鉄
冬遠征記 函館駅で撮り鉄 1月11日の函館遠征のお話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/28 21:11
冬遠征記 スーパー白鳥で海峡越え
冬遠征記 スーパー白鳥で海峡越え 未だ1月11日の青森遠征記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/23 20:44
冬遠征記 駅弁とプチ宴会
冬遠征記 駅弁とプチ宴会 あけぼの号の旅・・・ 長旅のお供は、やっぱり駅弁とお酒♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/01/18 00:00
冬遠征記 あけぼの号の旅
冬遠征記 あけぼの号の旅 1月10日の青森への旅、いよいよ出発です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/17 21:55
冬遠征記 上野駅であけぼの号
冬遠征記 上野駅であけぼの号 1月10日の寝台特急あけぼの号乗車記です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/15 17:56
津軽海峡冬景色??
津軽海峡冬景色?? 石川さゆりの名曲にあわせて、ドラ猫歌います!! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/12 19:47
旅に行くぞ!!
旅に行くぞ!! 昨年夏からまともに旅も行けず、 禁断症状が現れ始めたドラ猫です・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/04 00:00
早起き出来たよ!!
早起き出来たよ!! 仕事が終わり帰宅し、寝たのが午前3時… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/03 07:53
11年新潟柏崎遠征 その3
11年新潟柏崎遠征 その3 6月15日の新潟柏崎遠征レポの最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/01 15:37
雪の新潟遠征 その1 トンネルを抜けると・・・
雪の新潟遠征 その1 トンネルを抜けると・・・ いまさらなのですが・・・ 2月の記事も編集中放置だったのでアップしますw ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/25 18:53
11年新潟柏崎遠征 その1
11年新潟柏崎遠征 その1 お久しぶりです、ドラ猫です・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/06/25 15:22
大阪遠征 その3 (赤川鉄橋編)
大阪遠征 その3 (赤川鉄橋編) 13日の大阪遠征のお話、第3回です。 やっと本題の撮り鉄のお話になりますよw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/01/18 00:00
【旅】大阪遠征 その2 (通天閣編)
【旅】大阪遠征 その2 (通天閣編) 13日の大阪遠征のお話、第2話 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/16 23:49
【旅】大阪遠征 その1
【旅】大阪遠征 その1 かねてより行きたかった大阪に行ってまいりました〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/15 21:29
【遠征】夜行高速バスで帰ってみた・・・
【遠征】夜行高速バスで帰ってみた・・・ 2月24日の北陸地方遠征記、思い出したかのように最終回ですw ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/03 15:04
【遠征】金沢駅でEF81の北陸を撮ってみた・・・
【遠征】金沢駅でEF81の北陸を撮ってみた・・・ 2月24日の遠征記、やっと本題ですw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 21

2010/03/11 23:33
【遠征】富山駅から金沢駅に向かってみた・・・
【遠征】富山駅から金沢駅に向かってみた・・・ 2月24日の北陸地方遠征記・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/11 23:09
【遠征】北陸本線を撮り鉄してみた その1
【遠征】北陸本線を撮り鉄してみた その1 2月24日の北陸地方遠征記 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/06 00:07
【遠征】富山で色々撮り鉄してみた・・・
【遠征】富山で色々撮り鉄してみた・・・ 北陸地方遠征 第4話 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/05 23:24
【遠征】糸魚川のホームからレンガ機関庫を見てみた・・・
【遠征】糸魚川のホームからレンガ機関庫を見てみた・・・ 長野県の南小谷から大糸線で 新潟県の糸魚川までやってきました・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/04 23:50
【遠征】大糸線キハ52に乗ってみた・・・
【遠征】大糸線キハ52に乗ってみた・・・ 2月24日 北陸地方遠征 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/04 22:41
【遠征】あずさ号に乗ってみた
【遠征】あずさ号に乗ってみた 2月24日 北陸地方遠征 その1 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/01 15:27
ぶら〜り秩父旅(秩父夜祭編)
ぶら〜り秩父旅(秩父夜祭編) 今更ながら、12月3日の秩父祭の話を・・・w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/13 22:32
ぶら〜り秩父旅(西武秩父線編)
12月3日、秩父鉄道のSL撮影と、秩父祭りを見るために出かけてきた。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/10 18:47
【遠征】郡山から新幹線でとんぼ返り
北斗星の撮影も終わりまして、新幹線に乗って帰ります・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/30 17:01
【遠征】東北新幹線に乗ってみたw
といわけで、カシオペアを撮影後、後続の宇都宮線に乗り込む・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 19:25
【遠征】谷川岳ロープウェイに乗ってみた・・・
いつのことか忘れたけど、多分8月6日の18きっぷ旅・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 18:29
【遠征】とりあえずハイキング・・・??
18きっぷのぶらり旅・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/15 18:03
【遠征】モグラ駅・・・土合駅に行ってみた・・・
ぶらり18きっぷの旅第2弾… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/15 00:25
【遠征】115系に乗ってきた〜
8月6日の18きっぷの旅、第2弾の模様です〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/14 15:28
【遠征】直江津で撮り鉄
おっさん18きっぷでやってきました直江津〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/08 23:01
【遠征】直江津に行ってきた
というわけで、ぶら〜りおっさん18きっぷの旅・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/08 17:24
【動画】池袋でスペーシア・・・
7月29日のお話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/08 17:15
【動画】青海川駅から見る夕日・・・
6月24日の柏崎遠征の最終回・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/01 19:51
柏崎刈羽原発に行ってみた・・・
皆さん「柏崎」というと何を想像されますか?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/08 12:42
フレッシュひたちに乗ってみた・・・
18日の水戸遠征記・・・ 行きはスーパーひたちに乗ったので、 帰りはフレッシュひたちに乗ってみた・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 20:18
水戸と言えばやっぱり・・・
納豆?黄門さま?? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/29 15:58
スーパーひたちに乗ってみた・・・
1週間前の4月18日のお話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/26 23:02
旅の終わりはサンライズ出雲♪
だらだらと書く旅日記、3月17日の鳥取遠征、とりあえず最終回・・・w ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/14 23:16
米子駅で撮り鉄 EF64貨物編
スーパーまつかぜ7号に乗って サンライズの出発1時間前に米子入りしたドラ猫・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 23:31
米子駅で撮り鉄 バルブ編その1
ダラダラ書く3月17日の鳥取遠征記、第・・・何話か忘れたw ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/07 22:24
【動画】スーパーまつかぜに乗るど! その2
鳥取遠征第13話、帰路につきます〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/04/04 18:29
スーパーまつかぜに乗るど! その1
鳥取遠征の第・・・12話かな?? 遠征記は佳境へと突き進むのでありました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/04 17:46
鳥取市内を楽しむ♪
墓参りも兼ねた鳥取遠征の第10話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/30 00:09
【動画】思い出の撮影場所で撮り鉄・・・その3
墓参りを兼ねた鳥取遠征の第9話 自分にとって懐かしい撮影場所めぐりは3箇所目・・・ ここだけは本当に行きたい場所でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/29 13:48
思い出の撮影場所で撮り鉄・・・その1
墓参りを兼ねた鳥取遠征の第7話 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 24

2009/03/23 22:28
鳥取駅に到着♪
墓参りも兼ねた鳥取遠征記の第5話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/22 21:40
【動画】スーパーはくとの車窓・・・長い思い出話付w
3月17日の鳥取遠征のお話、第4話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/22 10:31
茶釜とお友達に会いました♪
鳥取遠征の第3話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/21 18:10
N700系に乗ったど!!!
3月17日、墓参りも兼ねて、山陰鳥取に行ってきました〜 今回その第2話・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 17:12
N700系に乗るど!!!
3月17日、墓参りも兼ねて、山陰鳥取に行ってきました〜 今回はその様子をレポします♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/03/20 21:05
富士ぶさ東京駅に到着とオチのある動画
九州遠征+寝台特急はやぶさ乗車記の第39話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/10 21:53
富士ぶさで友人と呑み鉄と「ございません!」動画
よくよく考えると、1ヶ月前のお話なのですね〜www ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/01/10 15:13
車窓動画 寝台特急はやぶさ、熊本駅出発
貧乏人が行くちょっとリッチな旅、第30話・・・ 念願のはやぶさ号、ついに出発です!!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 15

2009/01/03 00:51
上り寝台特急はやぶさ、熊本駅入線
貧乏人が行く忙しい九州遠征の第29話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/02 15:49
熊本ラーメン こむらさき
今回九州に出かけるという事で、一番行きたかった場所・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/02 00:11
あんたがたどこさ?
九州遠征の第27話・・・ これ含めて、あと2話で、ついに「はやぶさ」が出ますからね・・・ もうちょっとの辛抱ですよ!!! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/01 23:37
熊本城を攻めるのにゃ!!!!!
ついにご主人様が自棄になったのにゃ!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/01 21:41
熊本の市電に乗ってみた・・・
いつまで続くんだ・・・九州遠征の第25話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/01/01 18:49
客室乗務員さんの笑顔が素敵だったので・・・
やばい、本気でこのシリーズ、年内に終わらなさそうです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/31 17:45
787系のグリーン車・・・
貧乏人が行くちょっとリッチな旅、第23話です。 リレーつばめ11号のグリーン車に乗車です! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/29 21:51
787系 リレーつばめ11号
本当のサブタイトルを忘れていました・・・ 「貧乏人が行くちょっとリッチな九州旅行」の第22話です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/28 13:17
白いソニックと白いかもめ
九州遠征の第21話、博多駅で特急車両を撮り鉄です♪ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/27 16:30
博多に戻ってみた・・・
九州遠征の第20話・・・自分で書くのもなんですが・・・長い・・・苦笑 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/27 14:54
き・・・金太郎!!
九州遠征の第19話・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/27 00:53
悔しいので車内から・・・
だんだんボロボロの結果になっていく九州遠征記、 第18話です。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/26 20:03
小倉駅でプチ撮り徹・・・
自分も忘れかけている12月11日の吸収円世紀・・・いや、九州遠征記、 これの第17話でございます。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 19:38
小倉駅でラーメン食べてみた・・・
金太郎の撮影を失敗・・・ 門司機関区の撮影も失敗・・・ 意気消沈のドラ猫、次の撮影のために小倉駅に向かいます・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/21 16:34
門司機関区に行ってみた・・・
歯車が狂い始めた九州遠征の第15話 門司駅で金太郎の撮影に失敗・・・ 意気消沈したドラ猫は、門司機関区の方に歩いてみました・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/20 23:25
小倉駅で下り富士を撮影・・・(+動画)
はい、12月11日の忙しい九州遠征話、第12話です。 はやぶさが来れば、富士もね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/19 23:17
小倉駅で下りはやぶさ撮影・・・(+動画)
日帰りで行く九州遠征の第11話・・・ いよいよ主役の登場です! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/19 21:24
博多から新幹線に乗ってみた・・・
日帰りで行く九州遠征第10話・・・ 博多駅に到着しました〜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/19 20:42
福岡市営地下鉄に乗る・・・
いつになったら鉄道ブログを再開するんだ?という九州遠征記の第9話 9話目にしてやっと鉄道の記事に入りますw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/19 01:35
プレミアムクラスと福岡空港着
なんか長すぎて書くのが面倒になってきた九州遠征の第8話 もう一気に、九州に上陸しちゃいましょう・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/18 21:39
私にはお決まりのあれが出てきた・・・
貧乏人が行くちょっとリッチな九州急襲・・・第7話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/17 23:13
プレミアムクラスの機内食・・・
貧乏人が行くちょっとリッチな旅、第6話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/17 22:46
B777−200と空から見た富士山
貧乏人が行くちょっとリッチな九州旅行の第5話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/17 22:16
搭乗口に行ってみた・・・
やっと落ち着いたので更新再開。 貧乏人が行くちょっとリッチな旅・・・ もとい、九州遠征のの第4回・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/12/17 15:52
ANAラウンジに行ってみた・・・
貧乏人が行くちょっとリッチな旅・・・ いや、九州遠征の第3話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/13 22:47
羽田空港で搭乗手続き・・・
九州旅行の第2話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/13 21:25
貧乏人が行くちょっとリッチな旅!
12月11日、九州に行ってきました。 今回のテーマは、「貧乏人が行くちょっとリッチな旅♪」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2008/12/13 17:25
帰ってきた酔っ払い
九州行ってきました!!!!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/12 16:35
逃避の旅に行ってきます・・・
今日、表紙の入稿をしてきました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/12/10 17:09
旅の計画 12月の乗り鉄5
というわけで、今回の旅のテーマが決まりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/28 15:09
旅の計画 12月の乗り鉄4
航空券はネットから購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/16 18:36
旅の計画 12月の乗り鉄3
そんなわけで、切符を取りに行ってきました・・・ 鬼門の王子駅みどりの窓口にwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/11/14 00:17
旅の計画 12月の乗り鉄2
今回、強行軍のために時間が無い・・・ 山陽新幹線で広島から向こうには行ったことが無いので 乗ってみたい気もするのだけど・・・ 所要時間考えると・・・ う〜ん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/13 21:07
駿河湾の桜えびを堪能・・・
富士駅まで行った私・・・ 今回はお酒が少なかったので・・・ ここらで酒が呑みたいなぁ〜と思い、駅前をブラブラする・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/12 23:52
旅の計画 12月の乗り鉄1
撮影計画の番外編です♪ 小さい頃から鉄道が好きだった私… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/12 22:12
沼津の駅弁「港あじ鮨」
小田急のロマンスカーの車内販売で駅弁を購入した・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/07 20:51
11月の呑み鉄 その1
11月5日のお話 本当は・・・ 朝4時半に起きて、 電車に乗って小田原と熱海の間にある撮影地に行くはずでした・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/11/07 02:14
サンライズ瀬戸・出雲に乗ってみた
23日のお話、 東京に朝までに帰る為に、サンライズ瀬戸・出雲に乗り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/31 12:49
上郡駅で列車を待つ・・・
23日のお話、 スーパーいなば92号に乗り、上郡(かみごおり)駅にやってきました。 ここで、サンライズエクスプレスの到着を待ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/30 03:32
スーパーいなば92号に乗ってみた
23日のお話 東京に朝までに帰らないといけなかったので、 鳥取からスーパーいなば92号に乗り込みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2008/10/29 21:08
ぶらり散歩旅(鳥取砂丘編2)
じいさん宅の周りの懐かしい場所を歩いてきたドラ猫、 折角なので、砂丘も見ていくことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/10/26 14:15
ぶらり散歩旅(鳥取砂丘編1)
10月23日に日帰りで鳥取に行ってきました。 祖母が骨折をして入院中という事で、お見舞いにね・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/25 14:53
久しぶりの小旅行に・・・その1
10月2日、天気が良かったので、久しぶりに撮り鉄に出かけた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/12 18:29
国鉄車両に会いたくて その7
今更ながらの7月20日のお話の最終回、 友人と別れた後、荷物があったので、前橋駅に戻ったのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 14:33
国鉄車両(SL)に会いたくて その6
7月20日、 アホみたいに、わざわざ会津若松から新幹線を乗り継いで高崎まで来た理由・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/03 21:25
国鉄車両とピカチュウ・・・
国鉄車両に会いたくての第5話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/03 21:18
国鉄車両(SL)に会いたくて その4
今更ながらの日記ですが、第4回でついに主役の登場です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/08/03 14:22
国鉄車両に会いたくて その3
いまだに7月20日のお話・・・ つまらないタクシーの運ちゃんの話を聞きながら、駅に到着・・・w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 13:48
国鉄車両に会いたくて その2
今更ですけど20日のお話の第2話、 列車は東北本線をひた走ります・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/31 12:05
品川で撮り鉄(銀河をバルブ撮影)
2月5日の遠征、その14・・・感動の最終回です。 いや、別に感動もくそも無いと思いますけど・・・ とにかく最終回です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 12

2008/02/13 21:14
東京で撮り鉄(銀河入線)
2月5日の遠征、その13です。 もう忘れた方も居るかもしれませんが・・・ まだ続くんです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/13 17:55
暇なのでE4系を考察・・・
2月5日の遠征、その12です。 そろそろ自分も書くことが飽きてきたのですが・・・ あともうちょいなんで頑張って書きます!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/02/10 22:16
福島で撮り鉄(カシオペア・北斗星1号バルブ撮影)
2月5日の遠征、その11です。 長々書いてきましたが、やっとメインイベントです!! 福島駅でのバルブ撮影と動画撮影の模様・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/02/09 18:20
郡山で撮り鉄(バルブ撮影)
2月5日の遠征、その10です。 各駅停車の旅なので、撮影機会が多いのですよ・・・ やっと日が暮れて参りました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/09 12:43
黒磯で撮り鉄(+動画) その2
2月5日の遠征、その9です。 あの〜そろそろ飽きてきたかと思うのですけど メインがまだ出てきていませんので、もうちょっとお付き合いいただけましたら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/09 00:45
黒磯で撮り鉄(+動画) その1
2月5日の遠征、その8です。 今回は動画が大量にあるので、2つに分けます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/08 22:51
黒磯のデッドセクション(+動画)
2月5日の遠征、その7です。 宇都宮から黒磯に向かいます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/08 21:56
小金井で分割
2月5日の遠征、その6です。 宇都宮行きでしたが、小金井で前の5両が切り離しです・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 22:16
大宮から呑み鉄
2月5日の遠征、その5です。 大宮から久しぶりの呑み鉄です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/07 21:26
大宮で撮り鉄
2月5日の遠征、その4です。 西浦和から武蔵野線+埼京線で大宮に移動です。 幸い、朝の遅延はほぼ回復をしていました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/07 21:08
西浦和で撮り鉄(+動画)
2月5日の遠征、その3です。 新秋津から武蔵野線で西浦和に移動です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/02/07 00:29
新秋津で撮り鉄
朝のトラブルをものともせず、出かけるドラ猫でありました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/06 23:23
昨日の撮り鉄 その1 悲劇と失敗
当初の計画は・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/02/06 22:03
いざ鎌倉・・・
その後、次の撮影まで時間があるので、回り道をして目的地に行くことに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/12/07 19:40
箱根越えと箱根登山鉄道
毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の最終話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/11/24 18:53
東海道新幹線 500系・N700系
毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第9話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/24 12:57
東海道新幹線 700系・300系
毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第8話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/24 12:15
旧西武の電車と三嶋大社とヌコ
毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第7話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/23 17:20
竹倉踏切で貨物列車も・・・
寝台特急富士・はやぶさの廃止の話がついに出始めたので、 毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第6話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/23 14:38
竹倉踏切で富士ぶさ撮影
寝台特急富士・はやぶさの廃止の話がついに出始めたので、 毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第5話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/23 11:44
赤い富士山と新幹線・・・
寝台特急富士・はやぶさの廃止の話がついに出始めたので、 毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第4話・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/22 22:32
沼津で桃太郎いっぱい
寝台特急富士・はやぶさの廃止の話がついに出始めたので、 毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第3話・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 21:05
銀河を撮影に行ったら思わぬ収穫も♪
寝台特急富士・はやぶさの廃止の話がついに出始めたので、 毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第2話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/22 17:56
早朝の沼津駅で大ピンチ??
寝台特急富士・はやぶさの廃止の話がついに出始めたので、 毎年恒例(?)の富士山と紅葉の撮影に行ってきた・・・の第1話・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/11/22 17:52
【過去日記】トワイライトとレットサンダー その2
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年6月22日(木)の「長岡・高崎・関越道制覇」の旅の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/11/11 16:50
【過去日記】トワイライトとレットサンダー その1
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年6月22日(木)の「長岡・高崎・関越道制覇」の旅の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/11 11:06
ぷち乗り鉄 その5
18きっぷで東京近郊区間を行く・・・オチがバレバレ・・・wwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/09/05 22:23
浦和で撮り鉄
18きっぷで東京近郊区間を行く・・・その3 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 18:35
ぷち乗り鉄 その2
18きっぷで東京近郊区間を行く・・・その2 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/05 18:33
ぷち乗り鉄 その1
18きっぷで東京近郊区間を行く・・・その1 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/05 18:28
心残りばかりの銀河乗車・・・
敦賀遠征→米原遠征 帰るよん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/09/01 23:30
友人の猫〜
敦賀遠征→米原遠征 第8話〜琵琶湖だにゃ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/31 21:40
米原に戻るんだけど・・・
敦賀遠征→米原遠征 第7話〜ここは何処〜??? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/31 21:17
来たよ敦賀に!
敦賀遠征第5話〜は〜るばる来たよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/31 00:03
西日本に突入♪
敦賀遠征第4話〜天下分け目の関が原 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/30 17:44
名古屋できしめん・・・
敦賀遠征第3話〜これだけは欠かせません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 22:01
訳有りでワープ・・・
敦賀遠征第2話〜結局ワープ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/29 21:39
ぶら〜り途中下車なしの旅〜
敦賀遠征第1話〜東海道を下るよん〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/29 20:40
憧れの地へ 番外編
富士川での撮影も終わり、帰ることに〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/26 01:10
寝台特急富士はやぶさの動画
ブログの鉄道記事400回目は、富士ぶさの動画で〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/25 12:26
憧れの地へ その5
帰ろうと思ったのですよ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/24 23:28
憧れの地へ その4
富士川です〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/24 22:05
憧れの地へ その3 (駅弁 鯛めし)
富士川に行きました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/08/24 21:19
憧れの地へ その2
函南で撮影をした後、再び東海道線を西へ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/24 20:41
憧れの地へ その1
昨日は電車で出掛けてきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/08/24 19:59
遠征帰り
続き サブタイトル「狭っ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/11 18:29
郡山でバルブと動画 北斗星3号
続き サブタイトル「通過します」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/09 22:46
郡山でバルブと動画 北斗星81号
続き サブタイトル「海老との和解」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/08 23:19
会津遠征 その5 (トラブル)
続き サブタイトル「逆襲の海老」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/08 22:42
会津遠征 その4 (いざ会津へ)
続き サブタイトル「海老の因縁」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/08/08 21:34
会津遠征 その3 (餃子と呑み鉄)
続き サブタイトル「海老とのすれ違い」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/08 20:56
会津遠征 その2 (北斗星と動画)
続き サブタイトル「海老の気配」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/08 18:57
会津遠征 その1 (大宮で撮影)
サブタイトル「鉄子への道」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/08 18:51
行って来た!日本海!(最終回)
19日に行った、新潟県柏崎の鯨波遠征・・・ 今回、この場所に行った理由は3つありました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/23 13:06
行って来た!日本海!(刺身)
次回最終回だから我慢してね・・・ (すいません、書いているこっちが飽きてきましたw) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/23 10:12
行って来た!日本海!(酒編)
ごめんなさいね・・・長くて・・・ あと3回くらい続きます・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/23 10:12
行って来た!日本海!(温泉編)
お昼過ぎ、ほとんどの撮影終了・・・ あとは、2時間に1本の特急と、貨物列車が1〜2本通るだけ・・・ というわけで、恒例となりました温泉行き!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/23 10:10
行って来た!日本海!(5)
まだまだ続く19日の鯨波遠征報告・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/21 19:49
【動画】トワイライトとEF81貨物
今回、鯨波に行きたかった理由は、 新ビデオカメラで動画の撮影もしてみたかったのですよ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/21 18:43
行って来た!日本海!(3)
まだまだ撮影は続きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/20 21:42
行って来たよ!日本海!(2)
続き・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/20 19:54
行って来たよ!日本海!(1)
散々騒いでいました、新潟県遠征〜 行ってきましたよ!!! といわけで、また何回かに分けてアップしていきます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/06/20 19:45
那須の温泉に行ってきた
黒川鉄橋、白河で撮影後、ラーメンを食べ終わった私・・・ 今度は温泉です!!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/31 01:24
【過去日記】碓氷越え(その3)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年4月13日の高崎、軽井沢遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/04/14 11:21
【過去日記】碓氷越え(その2)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年4月13日の高崎、軽井沢遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 10:59
【過去日記】碓氷越え(その1)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回はちょうど1ヶ月前・・・ 06年4月13日の高崎。軽井沢遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/13 16:39
【過去日記】寝台特急出雲 乗車記(その4)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/08 12:42
【過去日記】寝台特急出雲 乗車記(その3)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/08 11:54
【過去日記】寝台特急出雲 乗車記(その2)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/07 22:30
【過去日記】寝台特急出雲 乗車記(その1)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/07 22:29
【過去日記】山陰旅行記(その3)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/04 21:07
【過去日記】山陰旅行記(その2)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/04/04 20:40
【過去日記】山陰旅行記(その1)
過去の旅行を振り返りたいと思います。 今回は06年2月23日の山陰遠征の模様を・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/04 20:04
18きっぷで名古屋へ その11
サブタイトル:帰るぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 8

2007/03/29 20:42
18きっぷで名古屋へ その10
サブタイトル:凍えるドラ猫と名古屋グルメ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/29 18:06
18きっぷで名古屋へ その9
サブタイトル:彷徨うドラ猫と名鉄電車 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/29 00:50
18きっぷで名古屋へ その8
サブタイトル:稲沢機関区と500機目の機関車と迷子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/29 00:09
18きっぷで名古屋へ その7
サブタイトル:ドラ猫大ピンチ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/28 23:07
18きっぷで名古屋へ その6
サブタイトル:名古屋だぎゃあ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/28 22:16
18きっぷで名古屋へ その5
サブタイトル:名古屋まで乗り鉄・・・なんだけど・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/28 21:00
18きっぷで名古屋へ その3
サブタイトル:函南駅で撮り鉄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 19:28
18きっぷで名古屋へ その2
サブタイトル:東日本から東海へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 19:10
18きっぷで名古屋へ その1
サブタイトル:激闘編 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/28 18:08
福島駅でバルブ・・・最高!!
18きっぷで福島へ 最終話 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/03/15 00:17
18きっぷで福島へ その3
3月13日 青春18きっぷの旅 第2弾 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/14 23:20
18きっぷで福島へ その2
今回の旅のテーマは「鉄オタ体験ツアー」w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 22:27
18きっぷで福島へ その1
今回の旅のテーマは「鉄オタ体験ツアー」w ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/14 21:41
撮影計画(福島遠征)
先日より引いておりました風邪もおかげさまで9割がた回復いたしました。 ちょっと、のどに違和感が残るくらいです・・・ というわけで・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/12 20:55
18きっぷで?仙台遠征 最終話
サブタイトル:無理 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/07 23:36
18きっぷで遠征 郡山でバルブ
サブタイトル:大荒れの郡山(第10話) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 22:59
18きっぷで仙台遠征 第9話
サブタイトル:帰り道の嵐・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/07 22:22
18きっぷで仙台遠征 第8話
サブタイトル:青葉城でお弁当 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2007/03/07 20:06
18きっで仙台遠征 第7話
サブタイトル:金太郎の本拠地、仙台総合車両部 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 19:54
18きっぷで仙台遠征 第6話
サブタイトル:仙台到着・・・そして大パニック ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 19:53
18きっぷで仙台遠征 第5話
サブタイトル:ついに仙台に接近・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 18:59
18きっぷで仙台遠征 第4話
サブタイトル:福島県突入 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 18:19
18きっぷで仙台遠征 第3話
サブタイトル:カシオペアと北斗星1号 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 18:02
18きっぷで仙台遠征 第2話
サブタイトル:埼玉から栃木へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/03/07 17:59
18きっぷで仙台遠征 第1話
サブタイトル:最初のトラブル・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 17:24
ネタが無いので雑談
タイトルの通りです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/28 13:01
青春18きっぷ買って来た・・・
22日、大宮駅まで行ったので指定席券売機で買ってきました〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/25 02:32
最後の撮り納め 番外編(動物公園?)
続きです・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/12/20 18:25
箱根の山は天下の険
(続き) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/17 15:41
タキ→滝 奥久慈の旅・・・
続き・・・ 石油を運ぶ車両の事を「タキ」と呼びます。 今回の撮影でもタキを牽引する機関車を何本か撮影しました・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/27 20:06
カシ罐エルム(東京強行編)
22時10分、大阪梅田を出発した夜行バスは、翌朝6時40分、東京池袋に到着・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/15 18:24
大阪遠征(大阪駅編)
友人連中は、姫路の別の友人のところに行くと事で一緒に梅田駅、そして大阪駅へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/15 16:33
大阪遠征(大阪下町編)
山崎からは阪急電車で戻ることに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/15 13:52
大阪遠征(山崎編)
次の目標 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 11:06
大阪遠征(新大阪編)
というわけで、大阪に行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/15 10:40
忘れた・・・
はい、18時になり出勤のドラ猫です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/14 18:57
GO WEST!
そういえば、昔そんな歌がありましたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/12 13:08
帰り道
第1話 http://doranekohimeneko.at.webry.info/200607/article_27.html ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 10:57
タキ→滝
石油を運ぶ車両の事を「タキ」と呼びます。 今回の撮影でもタキを牽引する機関車を何本か撮影しました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 6

2006/07/22 17:04

トップへ | みんなの「旅」ブログ

ドラ猫日記 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる