アクセスカウンタ

<<  2017年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ


【動画】東光寺駅でE653系「高田お花見号」

2017/04/26 15:06
4月16日、この日は臨時快速高田お花見号の運行日でした〜
E653系いなほ編成が東光寺駅を通過するという事で今回行った次第です^^


画像

(12:30 9364M 臨時快速 高田お花見号 新潟→高田)

7両編成のE653系が駆け抜けていきました〜♪
「いなほ」表示のままなのが残念ですけどね^^;

でも、良いものを見られました〜♪



画像


お花見も順調ですw

なんか、妙な鳴き声が聞こえたので、そちらを見ると・・・



画像


キジだぁ〜^^

30分くらい、餌を探して田んぼを歩き回ってましたよ〜



動画

高田お花見号の他に、電車をまとめてみました〜

ただ・・・

この日はだんだん風が強くなってきて・・・

音がひどいです><


音量注意ですw



https://www.youtube.com/watch?v=uhFwGUuWhHA



撮影日 17年4月16日
撮影地 信越本線 東光寺駅 (新潟県)



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


【動画】東光寺でお花見!貨物列車編

2017/04/25 23:10
いつもの東光寺駅でお花見です^^
今回は貨物列車編です〜♪

画像

(9:16 4095レ 名古屋タ→新潟タ 富山A13運用)

とは言っても、EF510ばかり^^;



画像

(9:59 4091レ 吹田タ→札幌タ 富山A15運用)

まぁ、関東では見られない機関車ですけど・・・
よく新潟行くので見慣れてきました^^;


画像

(10:33 4060レ 札幌タ→大阪タ 富山A30運用)

今回も銀ガマは撮影できず><
カシオペア時代は楽々撮影できたのになぁ〜w

でも、青は格好良いヽ(*´∀`)ノ


画像

(11:33 3093レ 福岡タ→新潟タ 富山A3運用)

なんかEF81時代が懐かしいです^^;




https://www.youtube.com/watch?v=dNlbJL88XvM

撮影日 17年4月16日
撮影地 信越本線 東光寺駅 (新潟県)



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2


東光寺駅でお花見!電車編

2017/04/24 22:43
よく行く、信越本線の無人駅、東光寺駅で今年もお花見です^^

画像

(8:48 3011M しらゆき1号 新井→新潟)

E653系1100番台、
しらゆきが駆けて行きました〜
4両編成は寂しいですけど、貴重な特急列車です^^


画像

(9:26 439M 長岡→新潟)

E129系がやってきました〜


画像


3月のダイヤ改正時、新潟支社のHPを見ていたら・・・
「新型車両に大量の置き換わります!」
みたいな事が書いてありましたが・・・


画像

(9:44 432M 新潟→長岡)

本当にE129系ばかりになってました><


画像

(10:43 3373M 快速 新井→新潟)

貴重な115系!

快速なので通過です^^


画像

(10:59 441M 長岡→内野)

本当、新潟の顔になっちゃいましたね><


画像

(12:01 436M 新潟→長岡)

LED飛ぶからきついあるよ><


画像


今年は新幹線で来たのでお酒も飲めます^^


画像


今回、地元の撮影者の方とご一緒しまして〜
色々とお話を聞くことが出来ました^^

ありがとうございました^^



撮影日 17年4月16日
撮影地 信越本線 東光寺駅 (新潟県)



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


長岡駅で越乃Shu*Kura発見!

2017/04/22 17:27
長岡駅で新幹線から乗換〜
在来線ホームに向かおうとすると・・・

なぜかディーゼル気動車の音が・・・

(。´・ω・)?


階段降りると・・・


画像

「越乃Shu*Kura」が止まってました〜!!!

この日は「ゆざわShu*Kura」(上越妙高〜越後湯沢)の運転日〜

今回は撮影機会が無いかなぁ〜思っていたのですけど^^


送り込み回送かな?

ラッキー♪



画像

止まっている車両を見学〜



画像

車内ではクルーの方々が準備中でした〜

走行シーンの撮影も良いけど〜
今度は乗ってみたいなぁ〜^^


画像

上越妙高に向かって走って行きました^^



撮影日 17年4月16日
撮影地 信越本線 長岡駅 (新潟県)


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


17年春の新潟遠征

2017/04/22 08:53
久しぶりの撮り鉄〜
行先は・・・



また新潟w


最近、撮りたいものが無くてね〜^^;


毎回、車で行くのですけど〜

今回はお酒が飲みたかったので新幹線で行くことにしました^^



今回の旅でやりたい事リスト〜

1 いつもの〇〇〇駅でお花見!
2 臨時快速〇〇〇を撮りたい!
3 115系のアレを撮りたい!
4 新潟交通のアレを撮りたい!
5 〇〇〜○○間で越後線を撮りたい!
6 いつもの鉄橋で夜桜お花見をしたい!
7 引退の情報が出たアレを撮っておきたい!


画像


画像

というわけで、大宮駅から新幹線です^^
各方面に向かう新幹線が順次やってきます〜


画像

上越新幹線の一番列車、とき301号〜
E2系です^^


画像

なが〜いトンネルを抜けると新潟県^^

越後湯沢にはまだ雪が残っていました〜

スキー、スノボに行くであろうお客が結構乗っていましたね〜

駅に着いた瞬間・・・

「え〜!雪ないじゃ〜ん!!!」とか騒いでいる人たちも居ましたけど・・・

そりゃ、駅前には無いよw


画像

浦佐付近は雲の上〜^^

新幹線に乗りながら飛行機気分?


画像

大宮から1時間ちょっと
長岡で下車です〜^^


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ



JR東日本 上越新幹線 「新潟」 キーホルダー 電車グッズ
赤い電車

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by JR東日本 上越新幹線 「新潟」 キーホルダー 電車グッズ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


新座駅で朝練w(170416)

2017/04/21 15:08
先日、数か月振りの撮り鉄に行ってきました〜^^
まずは、いつもの新座駅で朝練ですw


画像

(5:25 2095レ 東京タ→泉 仙台A148運用)

朝日を浴びて金太郎がやってきました〜
空コキばかりw


画像

(5:27 3076レ 東青森→東京タ 仙台A140運用)

東青森から夜通し駆けてきた金太郎〜



撮影日 17年4月16日
撮影地 武蔵野線 新座駅 (埼玉県)


当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


惜別583系 過去ブログで振り返る

2017/04/11 21:38
先日、秋田車両センターの583系がついに引退したそうですね。。

ブルトレが消えた後も頑張っていただけに残念です。

そこで、過去に自身が撮影をした583系の写真見ながら振り返りたいと思います^^



画像



【動画】郡山で583系あいづライナーとか・・・

2009/10/03 23:33
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200910/article_3.html

クリーム地に青のライン、そして1列に整った屋根のライン・・・
好きな車両でした^^

「快速あいづライナー」として走っていた際、バルブ撮影もすることが出来ました^^

今思えばラッキーでした♪


画像


昔の上野駅・・・その2
2006/10/09 17:03
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200610/article_13.html

自身が撮影をした一番古い583系の写真は小学生の時w

当時はまだ普通に走っていましたからね^^


ただ、小学生にとって、上野駅へ行くことは大冒険でしたからねw
なかなか行くことが出来ない貴重な体験でした^^



画像


国鉄車両(SL)に会いたくて その4
2008/08/03 14:22
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200808/article_2.html

まともに583系を撮影したのはこの時でしたかね〜

これまた「あいづライナー」での運行時でした〜

仙台の485系が使用されていましたけど、
点検や他の運用がある時は583系が入っていました^^

当時はまだ仙台と秋田に1編成ずつ配備されていた時ですね^^




勉強不足でしたが・・・

今回引退した583系秋田車は・・・
元仙台に居たこの車両が転属したものだったのですね・・・


画像


国鉄車両とピカチュウ・・・
2008/08/03 21:18
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200808/article_3.html

幸いに583系、乗ることも出来たのですよね^^
良い思い出です♪


画像


【過去日記】トワイライトとレットサンダー その2
2007/11/11
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200711/article_9.html

そういえば・・・

日本海側を駆け抜けた「寝台急行きたぐに」も583系でしたね^^;

当時は、トワイライトや貨物の撮影のおまけ程度にしか思っていませんでしたが・・・

もっとちゃんと撮っておけば良かったかなぁ〜と^^


後悔先に立たず・・・

いつも無くなってから、その大切さ、ありがたさ、貴重さが判るものなのですよね。。



画像



画像



急に現れた青い奴・・・
2009/03/20 11:06
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200903/article_13.html

おまけw

この記事にあるサプライズって何だったかな〜?www

(当時、続きを書き忘れているから覚えていないw)




583系の鉄道模型、昔持っていたのですが・・・

金欠により手放してしまった過去が・・・


機会があれば買いなおそうかな〜w




当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


<<  2017年4月のブログ記事  >> 

トップへ

ドラ猫日記 2017年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる