ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 郡山でカシオペアをバルブしてきた〜

<<   作成日時 : 2009/10/03 17:20   >>

トラックバック 0 / コメント 10

ダラダラと書く、9月22日のツーデーパスを使った撮影記の続き・・・

上越線でSLを撮影したドラ猫・・・

急いで高崎に向かい、新幹線あさまに乗り込む・・・

さすが連休・・・

自由席は満席なので、デッキで立席乗車・・・

足元で酔っ払いのオッサン寝ているし・・・w
(何かの式の帰りっぽかったけど、同僚は放置w)


大宮で今度はMAXやまびこに乗り込む・・・

こちらも満席・・・泣


宇都宮からようやく座れました〜


座ったのもつかの間・・・


あっという間に郡山に到着です♪



それにしても・・・


大宮で、新幹線から新幹線への乗り換え案内するくせに、
特急券分けるのどうにかしてくれませんかね・・・

(高崎〜大宮・大宮〜郡山の特急券が必要になる)

自動改札通れなくて厄介なんですけど・・・

(前回、郡山→高崎で学習したので、今回は真っ先に有人改札に行った)



前振り長くなりましたが・・・

郡山にカシオペアのバルブに来ました〜www


なかなか火曜休みが取れないのでね〜

画像

郡山のバルブは気楽で良いなぁ〜

92号機の郡山バルブは初めてですね〜♪


画像

う〜ん、今シーズンは、カシオペアが被るのね・・・泣


動画は・・・
後ろで撮影をされていた方が白線から出て撮影をされていて、
それが気になってしまい、
「後ろから列車来てますよ〜」と声を掛けた関係で・・

自分の声入っているは、撮影再開ボタン押すの遅れるわ・・・なので・・・
今回は割愛・・・

まぁ、郡山では何度か録っていますからね〜



当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
カシ釜が北斗星引くのはありますけど、カシオペアを星釜や虹釜が引くのは…。無理がありますね。(苦笑)
天浜線
2009/10/04 20:00
郡山は、マッタリなのですね…。
としおちゃん
2009/10/04 22:27
>天浜線さん
こんばんは〜
機関車が途中で壊れない限り無いですね〜
過去に重連で帰ってきたことあるみたいですよ。
ドラ猫
2009/10/04 23:05
>としおちゃんさん
ホームも広いのでマッタリ撮影できますよ〜
すぐ横にトイレがあるのが難点ですがw
ドラ猫
2009/10/04 23:06
おはようございます(^−^)
カシオペアのバルブ決まってますね〜♪
ホームの明かりがまた良い感じですね〜(^−^)
てんてん
2009/10/05 08:11
てんてんさん
こんにちは(・∀・)ノ
ホーム端の詰所入り口に蛍光灯が設置され、さらに明るくなりました〜
賛否両論あるようですが〜w
ドラ猫@携帯
2009/10/05 12:20
詰所の明かりがあるなら単焦点でサクっと撮れそうですね。
三脚が面倒な者より。w
ガウハ
2009/10/07 12:49
>ガウハさん
単焦点なら撮れるかもしれませんね〜
普通のレンズではやっぱり無理ですけどねw
ドラ猫
2009/10/09 17:01
お久し振りにございます。ュ
こちらではバルブ撮影する対象が無くなってしまったので羨ましい限りです。 カシオペアカッコいいですよ〜
ごん
2009/10/11 17:12
>ごんさん
こんばんは〜
富士ぶさ廃止からもう半年ちょっとですものね・・・
あとで後悔しないよう、がんばって撮影をしています〜
ドラ猫
2009/10/11 19:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
郡山でカシオペアをバルブしてきた〜 ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる