ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥取駅で撮り鉄

<<   作成日時 : 2009/04/03 22:16   >>

トラックバック 0 / コメント 8

未だに続く3月17日の鳥取遠征、
鳥取駅に戻ってまいりました♪

画像

鳥取駅です♪
女性の駅員さんが構内放送をされていました・・・
なんか雰囲気変わったなぁ〜


画像

鳥取カラーのキハ47が居た。
2両しか居ないのに来る度に見ている・・・
昔から見ているので、凄い安心できます♪


画像

鳥取カラーの特徴は、
貫通扉の兎と、側面のしゃんしゃん傘・・・

毎年8月15日に行われる「しゃんしゃん祭り」で使われる傘・・・

行きたいけど、盆に休むこと出来ないからなぁ・・・


画像

鳥取カラーの反対側はタラコだった。
まだまだ元気に活躍していますよ♪


画像

3番ホームにHOT3500系がやってきた。
智頭急行の車両ですけど、因美線の鳥取〜智頭の各駅としても使われている。


画像

HOT7000系の回送がやってきた・・・

西鳥取から出てきて、これから倉吉に回送なのか・・・
それとも逆かな??

続く


撮影 3月17日

当ブログは、にほんブログ村に参加をしております。
(別窓で開きます)

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村 鉄道ブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
良かったですね〜みると安心できる車両と会う事が出来て(^−^)タラコもいい感じですね〜♪
HOT7000を見るといつもドラ猫様を思い出しますね〜(^−^)
てんてん
2009/04/03 23:11
>てんてんさん
こんにちは〜
この黄緑のキハは、登場時(20年近く前)から知っているので、会うのがすごい嬉しいです。
スーパーはくとで思い出してくれるのはありがたいですね〜
でも、私はとしおちゃんさんの所為で、青いスリッパにしか見えなくなってしまいましたwww
ドラ猫
2009/04/04 01:27
鶯色のキハ47、昔は福知山辺りでも、よく見た記憶があるな〜
としおちゃん
2009/04/04 11:54
>としおちゃんさん
それは、黄緑に白ラインの、旧豊岡色か福知山色(どっちか忘れた)じゃありませんかね?
あれを見た時は違う意味で驚愕でしたw
(「た・・・たらこじゃない!!」ってw)
ドラ猫
2009/04/04 12:45
タラコ色の気動車は良いですね。
クッキー
2009/04/04 21:17
こんばんは〜
兎のイラスト…中にはしゃんしゃん傘差したバニーちゃんがいる?
スーパーはくと⇔青いスリッパ (笑)
ガウハ
2009/04/04 21:27
>クッキーさん
まだまだタラコは健在です!!!
一時期、色の塗り替えが流行ったので、どうなるか心配だったのですけど〜
良かった良かった♪
ドラ猫
2009/04/04 21:57
>ガウハさん
こんばんは〜
バニーちゃんが居てくれれば良いのですけど・・・
きっとおば様達ばかりですよ〜〜www
スーパーはくとはもう青スリッパに決定ですw
ドラ猫
2009/04/04 22:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
鳥取駅で撮り鉄 ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる