ドラ猫日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 【過去日記】トワイライトとレットサンダー その1

<<   作成日時 : 2007/11/11 11:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

過去の旅行を振り返りたいと思います。
今回は06年6月22日(木)の「長岡・高崎・関越道制覇」の旅の模様を・・・


今回は長距離の遠征ということで、
仕事を早く切り上げて帰路につきました。

画像


仕事が終わり家に帰ったのが午前0時半・・・
自宅マンションの前で事故が起きていました。

道路脇の用水路の落ちたようです・・・飲酒かな??
運ちゃん車放置して逃げたみたいですし・・・
場所は丁度、埼玉と東京の県境・・・
埼玉県警新座署と、警視庁田無署のパトカーが来ましたよ・・・
(厳密に書くと・・・用水路の歩道までが埼玉県、その向こうが東京都)

ベランダから眺めていた所為で出発が遅れましたが、
午前2時前に所沢から関越道に乗りました。


雨も降る関越道を走り、午前4時半過ぎに長岡ICに到着。
これほど長距離を一人で走ったのは初めてでした〜。
(白河よりちょっと長いくらいですかね・・・)

市街地を走り南長岡駅に到着。
南長岡駅は、新潟県にあるJR貨物の貨物駅です。

そして

画像

目の前には憧れのEF510レッドサンダーが出発前の準備中!!

関東地方では未だ見られない機関車・・・

EH500金太郎と違い、真っ赤な真紅のボディが格好良いです。


画像

興奮が冷めぬまま、
南長岡駅と隣接するJR東日本の長岡車両センターの回りも1周しました。
EF81も旅の支度をしていました。


画像

長岡車両センターの奥には電車も配備されていました。
数週間前に埼玉の東北本線で初めて出会ったお座敷列車「華」に
またも出会うことが出来ました。

これも何かの運命???




06年6月23日 初出 (ドラ猫の写真館 旅日記) 
07年11月11日 加筆修正


続く
http://doranekohimeneko.at.webry.info/200711/article_9.html

旅日記目次
http://www7a.biglobe.ne.jp/~himeneko/page10/journey.htm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
キター人身事故と思ったら、自爆ですか…
としおちゃん
2007/11/11 19:52
>としおちゃんさん
自ら突っ込んだようですよ!
そして、歩いて帰って行ったとか・・・
確かに私、それらしき人とすれ違いましたよ・・・w
(でかい音がした後に、車道を歩いている人が居ました・・・w)
ドラ猫
2007/11/11 20:13
こんばんは。レッドサンダーはしょっちゅう見られるのですが、EH系が来ないですね。物々交換してください(謎)
しろの湯
2007/11/11 21:47
>しろの湯さん
こんばんは〜
田端の81をあげるので、早くレッドサンダーをください・・・w
ドラ猫
2007/11/11 22:54
理由があるのでしょうけれど、それにしても、関節の向きが逆のシンパ搭載車は?ですよね。
ツキだっ!
2007/11/12 09:27
>ツキだっ!さん
こんばんは〜
電車を考えれば、逆向きシングルアームもありかな・・・と思うのですが、やはりデザインというか日本人の美的感覚には合わないような気がしてやれません・・・
(これが交流機で、前パンは絶対に使いませんというなら判りますが・・・)
ドラ猫
2007/11/12 19:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
【過去日記】トワイライトとレットサンダー その1 ドラ猫日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる